プロが教えるわが家の防犯対策術!

単なる興味なのですが。
教えて!gooのTOP PAGEで質問が3件表示されますよね。
これはどういう基準で選択されて表示されるのでしょうか?
また、更新されるタイミングはどうなのでしょう?
知っている方がおられましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

16:13分に確認してみたところ、


15:53~15:55の間に回答が寄せられた質問が3つ掲載されていまして、
16:17分に確認したところ、
15:40~16:06の間に回答が寄せられた質問が3つ、
その後、暫く更新ボタンを押していると、
再び、16:13分に確認した質問が3つ掲載されていたりと、
何だか一概には言いにくいのですが、
当日に、それも少なくとも一時間以内に回答が寄せられた質問が、
分単位で(ランダムに?)ピックアップされて掲載されているようには思います。
(16:29の結果は、16:17のものと同じでした)

実は、全く同じ質問が以前にもあったのですが、
私が確認したところ、こちらで良回答を得られている方の回答とは、
少し差が出てしまいましたので、少しシステムが変わったのでしょうか。
一応、参考URLに紹介しておきます。

『教えてGooのオープニングの質問について、どうやって選んでいるのでしょう?』
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=435206

こちら提携しているOKWebのURLで紹介させてもらいましたので、
トップページ(URL後者)の「最新のKotaeru」と見比べられてみるのも面白いかと思います。
なお、教えて!gooとは提携してデータベースが同じなので、
どちらからも同じ投稿が閲覧できるようになっています。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=435206,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい、調べたのですね。
とっても参考になりました。
ご紹介頂いたURLもおもしろかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/14 00:29

真実の回答はわかりませんが今調べた限り#3の回答でないことだけは確かです。



#2のかたのおっしゃる説だと私も思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?そうなんですか??
むむむ???

お礼日時:2003/11/13 21:43

最新の回答が寄せられた3つの質問だそうです。


新しい回答が入るたびに更新されるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうだったのですか。
すっきりしました。
そうすると、何回も回答が入っている質問は何回も登場することがあるのですね。へ~。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/13 14:42

推測するに、別カテゴリからランダムに3件ピックアップしてるのでは。

やってるうちに更新されてる事があるので、ある程度短い時間で設定されてそうだと思った事がありました。過去に荒らしさんのが1/3に入ってた事もあるので、人間がやってるのではないと思われます。
管理者に聞くといっても・・・何のソフト使ってるんですか?とか、どういう風にプログラムしてるんですか?みたいな質問になっちゃいませんかね。
お知りになりたいのは、”方針”的な部分かと思います。確かに、素朴な疑問ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり自動でランダムでしょうか。
そうなんです、疑問に思っちゃったんですよね。気になり出すと気になります。

お礼日時:2003/11/13 14:19

教えて!gooのサーバ管理者に聞くのが一番だと思います。

システムで管理していると思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりシステム管理者じゃないとわからないことでしょうか。要望とか意見じゃないので、管理者へ聞くのも躊躇してます。まぁ、ここで聞く程のことでもないのかもしれません。でも、疑問だったもので・・・。

お礼日時:2003/11/13 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!