プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日iPhoneを地面に落としてしまい、画面がひび割れてしまいました。
操作は一応出来るのですが交換しようと考えています。

今年の4月に購入したものなのですが、交換に費用はかかるのでしょうか?
また、費用がかかるとするといくらくらいになるでしょうか?

自分なりに調べてみたのですがひび割れでの交換について明記してあるものを
見つけることが出来ず、そのままショップに持っていくのが不安なので質問します。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

保証対象にならないので有料ですよ

• 0

ユーザーに瑕疵責任が有る場合の修理は有償修理になのは当然です。

これはどんな製品であろうとも同じ。
故意にではないにせよ、自分で地面に落として画面が割れてしまったのですから、当然ユーザーに瑕疵責任があり有償修理になります。
iPhoneの場合、重大な破損があった場合は、修理代に22,800円掛かります。
これは修理依頼を受けた物を修理するのではなく、再生新品と交換して対処します。
当然、iPhone自体が別の物と変わってしまうのであなたが入れたアプリやデータは全て無くなります。
修理に持っていく前にiTunesで全てのバックアップデータを保存しておきましょう。

apple以外の修理業者で画面の修理を行うと、1万前後くらいで画面の修理はしてくれますが、appleは自社サポート以外での分解首里を認めていませんので、他の業者が修理した物は以後保証対象外になり、一切のサポートが拒否されますのでご注意のほどを。
    • 0