アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生理の期間が普通の人より長いように思います。短い時でも10日、長い時だと2週間以上は続きます。ずっと前からなのですが、何かの病気かもしれないと思うと心配です。他にも同じような人はいるのでしょうか?
友人は、産婦人科に行って診てもらったほうがいいと言いますが、内診が痛いのであまり行きたくありません。
誰か教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

8日以上続く月経を過長月経といいます。

それでイコール大変な病気だと言う事ではないと思いますが、生理不順もあるなら、原因としては「無排卵性出血」(排卵がないのに出血だけはする)が考えられるそうです。(薬で治療します。)
ただ、子宮筋腫とかが原因のときもあるらしいので、行きたくないのは気持ちとしては判りますが、(内診が痛いのでということは行った事はあって、もう嫌だなという経験をされたのだと思いますが)やはりもう一度婦人科での診察を受けたほうが良いような気がします。

お大事になさってください。
    • 0

はじめまして

前にも同じような事を書いたのですが
本の抜粋ですが参考までに
米本の直訳なんで変かもしれませんが
PMS(月経前症候群)は、性的な活動で解消できる。
女性の多くは、オルガスムが鬱積している張力を減少させるのを助けることができます。
自慰は、骨盤のうっ血を減少させるのに役立ちます。

一般に生理痛と呼ばれるのを解決する方法として下記が書いてありました。

運動を増やしなさい。これは骨盤を含む体の中で血液と酸素循環を改良します。

タンポンを使用しないようにしなさい。

赤肉、白砂糖、ミルク、および脂肪性の食物を避けなさい

新鮮な野菜や果物を食べなさい。

カフェインを避けなさい。それは、血管を締めつけ張力を増加させます。

マッサージを得なさい

オルガスム(自慰、SEXで)を持ちなさい。

しょうが根の紅茶を飲みなさい。(特にあなたが疲労を感じているなら)

唐辛子を食物に入れなさい。これは、血管拡張剤であり循環を改良します。

深呼吸をして、リラックスしあなたが身体にどこに張力をあるかを注意しそれをなくしましょう。

何故月経って28日なんでしょうか? 女性の方考えたことあります?

あなたは、身体の28日のサイクルと月のサイクルとの関係を、不思議に思いませんか?
ここに、その理論があります。生理の数日前に女性の身体は、月光の量に影響されます。
まさしく日光と月光が植物と動物に影響するように、我々のホルモンは月光のレベルが引き金となるため、女達の生理のサイクルは同じとなるのです。
しかし今日、 昼夜に関わらず人工の光がいたる所にある状態では、生理のサイクル
はもはや月に関係しなくなってきました。それで夜遊びが多くて、人工の光を多く浴びてる人は、生理不順になりやすくなるのです。

あと若い女性は生理の期間が不規則になりやすいそうです
    • 0

貴女の年齢はおいくつなのでしょうか?

一般的には5日前後ですよね?
ただ長い人は貴女くらいの期間生理が続く女性も居ます
生理の周期はどうなのでしょう?
その原因ですが精神的なストレスやホルモンバランスの
変化、不安定など色々な原因が考えられます
生理痛などの症状はどうなのでしょうか?
生理前に頭痛吐き気などの症状はありませんか?
色々な複合された原因の場合もありますので
これだと言う結論は医者では無い限り無理でしょう
内診の痛みもお医者さんによって違う場合が有りますから
病院を変えてみるのも良いのではないでしょうか?

参考URL:http://www.ume.sakura.ne.jp/~mobydick/

この回答への補足

29歳です。生理不順のため周期はあまり良く分かりません。
生理痛ですが、以前は薬に頼るほどひどかったのですが、現在はそうでもありません。(でもつらいことには変わりありません。)
やはり、産婦人科で診てもらうのがいいのでしょうね。

• 0