プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストレータver.10をwindowsで使用しています。
もしかしたら初歩的な技術かもしれないんですが・・・

オブジェクトの塗りの周りに線で色をつけた場合、拡大・縮小をすると塗りの面積に対して同じ比率の線幅にならないですよね?環境設定で線幅・効果も拡大縮小するように指示しておいても、なんだか全く違う比率になってしまいます。拡大すると、線が異様に太くなってしまったり。

このオブジェクトの周りにつけた線自体をオブジェクトに変えてしまう方法ってあるんでしょうか?ロゴを作った後、拡大・縮小すると比率が変わってしまい、困ってます。もしそういう方法、または何かいい方法があれば教えてください!宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「オブジェクト」→「パス」→「パスのアウトライン」でOKです。

ただ、完璧ではないようで、線が複雑になるとゴミがかなり出ます。その場合、パスファインダの「形状エリアに追加」や微調整をする必要がありますよ。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく簡単だったのですね・・・。
本当に助かりました!