プロが教えるわが家の防犯対策術!

鶏は鳩舎で飼われてるようで安全かと思ってましたが、放射性物質に汚染されやすい食べ物だと先ほど調べていてありました。

これは九州や山口産もでしょうか?
餌の関係ですと全国の卵がNGかな?とも思いますが、外部被曝の関係だと原発近辺が危ないかと・・・

汚染の数値はどれくらいでしょうか?
毎日1個食べてたとしら今までの内部被曝量は凄いですか?
(原発~半年以上経過)
内部被曝は足し算なので今後気をつけようと思いますが、それすらも手遅れになるような数値なのか心配です。

詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

規制値の10倍程度の放射線量は、発がん性をかえって低下させるというのが、


研究最先端での主流の考え方ですから、全く心配不要です。
マスコミは不安を煽り立てるのが仕事で、コメンテーターも
局の方針に従っているだけです。

詳しいことは中村先生のご本を読めばよいです。
http://www.amazon.co.jp/%E4%BD%8E%E9%87%8F%E6%94 …

簡単にはこっちを見てね!
http://blogs.yahoo.co.jp/bmb2mbf413/36751560.html
本当に怖くありません、大丈夫です!

心配すると心配という行為が体にとって負担となります。
こちらは、はっきり言って有害です。
いわゆる病は気からというもので、
実証されています。

くれぐれも心配しないように・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

心配しすぎもいけないのはわかっていますが・・・
規制値の10倍程度の放射線量は、発がん性をかえって低下させるというのが理由で心配無用と言うのも逆に心配です><

お礼日時:2011/10/04 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!