プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。

スーツ着用必須の会社で働くことになりました。
今まではオフィスカジュアルでよかったため、きちんとした
スーツは面接用の2着しか持っておりませんでした。

そのため、パンツスーツの時にはベルトをつけた方が
良いのかわかりません。

やはり、普通にパンツの中にシャツをいれるだけでは
おかしいでしょうか。

もしベルトを買うとなると、ベルトはどのメーカーのものが手ごろでしょうか。
あまり稼ぎが良くないので、できれば安くても品質が良く見えるものが
あればと思っています。

私がよく服を買うところは、ナチュラルビューティーベーシック、メルローズ、
コムサイズム、クードシャンスです。

A 回答 (2件)

スーツのデザインによります。



根本的に、ベルト通しが無い物ならばベルト無し着用です。
スーツを買う時に聞いたり、
それらのブランドで売られているベルトなら間違いないと思います。

また、シャツはインするとは限らないと思います。

あと、私は基本的に、社内の女性の服装を参考にします。
面接等の時に対応したのは男性ばかりですか?
スーツ必須と思っていた会社で、
おしゃれなデニムならOKと分かった事があります。

ちなみに最近買ったベルトは『SHOO・LA・RUE』の物です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申しわけありません。

2着ともパンツスーツなのですが、どちらもベルト通しが付いています。

シャツは短ければ、インしなくても大丈夫そうですね。

めでたく採用され、出社したときに確認したのですが、事務所では、
スーツを着ている女性がいないのですが、仕事で講師をする関係で、
できればスーツ、なければジャケットを
はおらなければならないようで、困っています。

>ちなみに最近買ったベルトは『SHOO・LA・RUE』の物です。
このブランド、初めて知りました。
調べてみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/09 16:18

ご転職、本当におめでとうございます。


キャリアアドバイザー、ビジネスマナー講師をしております。
この立場からご回答いたします。


お履きになるズボンに、ベルトを通しがついているようであれば、ベルトをしましょう。
ベルト通しがついていないデザインであれば、ベルトはなしで、すっきりと着用しても構いません。

最近は、ウエストあたりを細く見せるために、ベルトをしないで着用できるズボンも多々ありますので、そのデザインによって、ご回答は異なってきそうです。

ちなみに、ベルトを買うコツとしては、ズボンを購入したブランドで揃えると良いでしょう。デザインに統一性も出ますし、ベルトの幅も合わせやすいはずです。


新しいお仕事でのご活躍、お祈り申し上げます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!