プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の子が女湯に入れる年齢は何歳までだと思いますか?
他のカテゴリでも聞きましたがこちらでも聞かせて下さい。
何故こんなことを聞いたかというと、今日、近くのスーパー銭湯に行って来たのですが、私がお風呂に入っていると、身長が160センチ位あり、アソコにも毛らしき物が生えかかった男の子がお母さんと一緒に入ってきました(ーー;)
その男の子はうるさくは無かったのですが、サウナに入ってきた時にすっぽんぽんだったのでその男の子のアソコが見えてしまったのですが、若い女性がいたためかアソコは大きくとがっていました(汗)
高年や中年の方はその子を気にしていないようでしたが私も含めて若い女性達はちょっと気にしているようでした
では回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (10件)

160cm!? 毛!? 女性を見て変化!?



とんでもない母親ですね。(それは母親が悪い)
あ、申し遅れましたが、1歳の息子を育てている者です。
結婚前に温泉の女湯で、微妙な年頃(小学校低学年)の男の子を見て
なんだか不快に思ったことを覚えています。
その経験があるので、自分の息子はせいぜい幼稚園までだと思っています。

実際には、小学校1年生と言ったらまだ性に目覚めてるわけでもないし、
自分でしっかり身体を洗い危なくないように湯船につかることは無理です。
したがって、男児一人で男湯にというのは、母親にとっては心配でなりません。
このご時世ですから誘拐とか取り返しのつかないリスクもありますし。
それは母親としての本音です。
ですが、自分以外のまわりの女性の気持ちを考えて入れないのです。

ですから、一緒に男湯に入れる夫(子どもの父親)とでなければ温泉などは行きません。
それがまともな母親の思慮だと思います。
    • good
    • 1

我が家の近所のスーパー銭湯では、


「120センチ以上、もしくは8歳以上の男児は女湯には入らないでください」
と、なってます。

我が息子は年長さんになった時点で女湯は禁止にしました。
おかげで母親の私はゆっくり楽しめますけど(笑)

我が家は主人がいるので、息子は主人と入れますが、シングルマザーの家庭でしたら多少はしょうがないかな、とも思いますが160センチもある男の子はあり得ないですね。


大阪にお風呂とプールが合体したスパ○ールドという大型施設があるんですが、そこに友人と行こうという話しになった時に、男性がいなかったので息子をどうしようかと思い、施設に電話をして「何歳まで女湯に入れるか?」と聞いてみました。
(当時、息子は年長さんでしたが、体が大きく120センチ超えてました)

すると「他のお客様から苦情がなければ大丈夫です。」との返答。
ですので、今後気になる時には施設の方へお願いすればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

できれば小学校に上がるまでかなとおもいます。



このような問題は大抵男の子を女湯に一緒にいれる母親の意見が多くなると思いますが、そのような人達は「心配だから男湯に入れられない」なんて勝手な言い訳をしますよね。。
でもそうじゃないんです。一番考えて貰いたいのは女湯に入るの大人の女性だけではないことなんですよね。。

男の子と同じくらいの女の子も入るわけです。
女の子は早く言う子は幼稚園年長さん頃から男の子が女湯に入る事を疑問に感じます。
そして男の子が入っている事で入るのを嫌がる子もいるんですよね。。


家庭にお風呂がなくて銭湯の女湯にならまだ分るんですが
良くいるのが娯楽で来ている温泉にまで男の子が女湯に入っていると言うところ。

娯楽で男の子を女湯に入れるのって母親として自分勝手だなと感じます。
娯楽なんだから男の子が一人で男湯に入れるまで我慢するかまた一人で入れるように普段からしつかり教えていれば良い問題なんですよね。


母親はなかなか男の子が可愛くて仕方がないのかもしれませんが
もう少し周りの同じくらいの女の子の気持ちを考えて貰いたい物です。
    • good
    • 0

私が住む自治体では120センチまたは小学校二年生まで どちらかにあてはまると異性の浴室には入れないようです。



気になるときは、やはり受付やバンダイに言って判断してもらうといいのではないかって思います。
    • good
    • 0

せいぜい小学2年生くらいまででしょう。



子供の有料の遊び場などでも、乳幼児向けの施設は
それくらいで年齢制限をとっているところが多いです。

それくらいでも、幼稚園児並みの体格の子もいる。
ということからだと思います。

関東では条例で10歳以上の混浴を禁止しているところが多いように、
公的にもそれくらいが限度ということでしょう。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

東京都の場合には10歳までとなって居ますね


これは第2成長期に合わせていると思います
大体の県で10~12歳の様です
東京の場合でしたらお母さんがこの条例を知らなかったのでしょう
    • good
    • 0

条例によって各都道府県で違いますが


12歳までOKというところもあるようなので
そのぐらいだと
160cmあって毛が生えかかっている、という子も
いるんだろうな、と思います。

大抵はいいといわれても
本人が嫌がると思うので
何かしら事情があったんじゃないでしょうか。

個人的には
小学校上がるまでかなあ、と思います(^_^;)
小学校上がったら多分
「お母さんと一緒に女湯」は恥ずかしいこと
という認識になると思うので。
    • good
    • 0

私は小学校3年くらいまでOKと聞きました。

が友人達の話では、2年生くらいでもジロジロとみられたりするので、女湯には行けないらしいです。

もし同級生の女の子に女湯で会ったら、相手は嫌ですよね!
    • good
    • 0

こんにちは。


どこかで読んだのですが、その男の子が自分の意思で女湯に入りたい!と思った時は、入れない年齢だ、とありました。(お母さんと一緒じゃないと不安で泣いちゃうというような意味ではなく)
私の息子(5歳)は温泉に行くと「僕は男だから男湯がいい」と父親や祖父と入っています。家では母親の私と入っていますが。
外見ではわからないですが、何か女湯にお母さんと入らないといけない理由がある子だったのかもしれないですね。
    • good
    • 0

 小学校にあがる前までだと思います。



 私も前に銭湯で、あきらかにもうアウトであろう男の子が、母親と女湯の脱衣場にいるのを見ました。
私は入浴が終わって服を着ていたので良かったですが、その男の子は脱衣場でいろんな人をジロジロ見てまわっていました。
背は160cmくらいだったと思います。正直、気持ち悪く感じてしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!