アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢50台半ばです。体に特に異常もなく風邪や慢性の持病等もありません。健康診断は3年前に受けましたがどこも異常はありませんでした。
質問なのですが。1年ぐらい前から毎回食事の後に、何か喉の奥にあるような感じで痰が出ます。
1~2回咳をすれば取れますし、見てみても普通の唾みたいな痰ですのでそのまま飲み込んでしまいます。いろんな資料を見ると痰は不純物を押し出しているので飲み込まないほうが良いとありますが、なかなかテイッシュとかにとるのは、難しいです。
それより質問ですが、毎回食事の後にでるのは、何か問題があるのでしょうか。タバコは20年前に辞めましたし、特別、異常もなく健康体のつもりですが。(あえて言えば太り気味です)

A 回答 (1件)

私も昔から、食事の後にはよく痰が絡みます。


病気は特にしていません
普通に白い痰で、すぐに無くなるのであれば、自然な痰かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!