アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど前に口論になり、別れた彼氏がいます。
原因はハッキリしていませんが、彼氏から別れを告げられました。
その後すぐ、彼からメールが来たり、
こちらからのメールにも返事があったりしましたが、
他愛のない話で特に何かがあるわけではありませんでした。
(内容はとても気さくな感じで、楽しくメールできました。)

しかし、別れてからほぼ毎日、頻繁にブログを見に来ていたので、
「ブログ見ているよね?毎日アクセスあるから気にしているよ。
 何か言いたいことあるなら直接言ってもらった方が楽だなあ」
と送ったのですが、それから返事はなく、ブログだけ見に来ます。
「都合の良いときに電話したいなー」と送っても一切返事がありません。

彼のことをもう怒っていない、ということは伝えていますし、
ブログを見に来るということは、何か気になっている、
あるいは思っていることがある、と思っていただけに、
何故返事をせずにブログだけ見に来るのか理解できません。

アドバイス頂ければ嬉しいです。

A 回答 (9件)

人と別れる為のステップを踏んでいるのかもしれない



付き合いを止めると宣言する
→ 直接接触を減らす
→ 電話やメールの間接接触を減らす
→ 思い出やそれまでのメール手紙を見返す、ブログなどを見る等
  仲介物で気をまぎらす行為を減らしていく
→ 完全に吹っ切る

去るものは日々に疎しというやつですね
返事をしないのは、バツが悪いのもあるだろうし
ステップを逆行していく行為になってしまうからかも

ボタンの掛け違いみたいな不本意なお別れのようなので
可能性としてはこういうのもあるかなと思いますが
未練とか迷いがなせる事であったら良いですねー
    • good
    • 0

気にはなるのだが、復縁とか絡みは一切いやだと思います。



だから電話は絶対しないと思います。
貴方を女性として見たら気になる素敵な人なんだけど、恋人とか友人とかにはもうなりたくないということなのかな。

ペットショップで「かわいいな」と言ってはいるものの、必ず買っていく人ばかりではないですよね。
もう「遠巻きに眺めるかわいい女性」になってしまったのかなと。
    • good
    • 0

 彼は別れても、嫌いではないのだと思います。


 気になるのだと思います。あなたの気持ちとか、あなたのことが。

 でも、その気持ちを認めたくないのか、彼自身わかっていないのかも。

 彼から別れたのに、「縁りを戻したい」って言い出したりは、まだ迷いがあるか、そこまでは考えてなくても、
 心の奥底であなたと縁が切れていないのだと思います。
 どちらにしても、あなたに心を読み取られるのがこわい場合もあるでしょ。

 あまり突っ込まずに、普通に接していれば(メールでも、電話でも)時間が解決してくれるのではないでしょうか?

 彼の気持ちも、あなたの気持ちも離れきっていないですし、別れたと決めても、縁があれば切れないものですし、
 どんなに離れないことを約束しても、縁がなければ別れちゃいますし、不思議ですよね。
 
 
 
 

 
    • good
    • 0

別れた後の自分とあなたの生活状況を比較してるんですよ。



別れた後にあなたが幸せそうにしてたら、なんだか気に食わないですしね。
自分は必要ないってことになるでしょ?
あなたが不幸になって自分の生活が充実してるなら、優越感に浸れますしね。

まあ、どちらにせよ性格の良いものではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日のことなのでで少し気味が悪い部分があったのですが、
そういう理由であれば、こちらとしても嫌ですよね・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 14:33

女性です。

私も以前同じようなことがありました。
私はブログを見に来ているのがわかるということは彼に知らせませんでしたが……。

口論になって、彼から別れを言われたということで、
その内容がわからなくてはちょっと回答も難しいです。

原因がはっきりしていないということは、そこにあなたの理解していない
彼の内面というか何か思いや決心があったのではないかなあと想像しますが……。
何か彼のプライドを傷つけるようなことを言ったりしませんでしたか?

彼としては今すぐ復縁は考えていなくて、前にも後ろにも決められない
状態なんじゃないでしょうかね。

少し放っておくのがいいと思います。

この回答への補足

口論の内容としては、私が仕事の忙しい彼を気遣って
話さないでいたことが隠されている、信頼できないといわれ、
仕事が忙しいから彼女がいらない、などと言われました。
私も非を認め、謝罪をしたのですが、もう無理だと何度も断られました。
その直後に普通にメールが来たので、少し驚いたのですが・・・。
「信頼できない」のであれば、メールが来たり、
ブログを見に来たりするのが解らず、「原因がハッキリしない」といいました。

補足日時:2011/10/03 13:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にも後ろにも、というのはとても良く解る表現です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 13:15

日課だからだと思います。



朝のうがい→新聞→ニュース→朝食→歯磨き→着替え→ブログ巡回・・・・
こんな感じなのでは?
何気ない行動の一つだと思いますので、気にしなくていいと思いますよ。

元彼にあなたを想う気持ちがあれば、ブログ巡回時に色々思い出しているかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

癖づいているということなのですね。
そうなのかもしれませんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/03 12:47

>私にはその感覚がないので良くわかりません・・・。



他人のことなんて100%理解できるわけないじゃないですか。
自分の物差しで測らないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
仰るとおりです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 12:22

昔住んでた家を見に行くときに、外から見るけど中に入らないのと同じ。


中には違う人が住んでいるかもしれないし、もう住む気もないから。
なんとなく気になって見に来るけど、積極的に働きかける気はゼロという。

ネットで過去の恋人、友人を見るのは、そんな気分でしょう。
とくに今後どうしたい、という欲求は一切無いです。

変にプラス思考の期待を持ってしまうと、つらいですよ。
ふりまわされないように、強く自分を持ちましょう。
もっとも、彼自身はあなたを振り回している気持ちはないでしょうけどね。

この回答への補足

気持ちの切り替えって、そんなにスパッとできるものなのでしょうか?
別れた当初からずっとですし、
アクセスしているのがこちらに知られていても見に来るのが解りません。
私の感覚と違いすぎて理解に苦しんでいます。

補足日時:2011/10/03 11:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラス思考は辛いですよね。
仰るとおり、振り回されているような感覚です。
向こうが何がしたいのか解らず、気持ちがもやもやしているので、
少しでもスッキリできればと思い質問させて頂きました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 11:56

>何故返事をせずにブログだけ見に来るのか理解できません。



変なことを書かれてないか気になってるだけだと思います。
ごく普通の感覚だと思いますが。

この回答への補足

別れた当初から悪口は書いていませんでしたし、
アクセスしてるのわかってるよーと言っているのに見に来るものですか?
変なことのために毎日何回も見に来るものなのでしょうか?
ちなみに彼は仕事が忙しく、あまり暇ではないと思います。
私にはその感覚がないので良くわかりません・・・。

補足日時:2011/10/03 11:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/03 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!