アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怪しくてダークだけど、どこか切ない様な曲を探しています。
(なかなか上手く言葉で表現出来ないもので…^^;)

例えば、アコーディオンだったりワルツだったり…不思議で
懐かしいような曲調が好きです。
↓この二曲などを参考にして頂ければ幸いです。


http://www.youtube.com/watch?v=EBOLNvSoND4

漠然とした質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

とても音楽の好みが近い気がします!いかがでしょうか



NIGHTMARE CAROUSEL


Who Killed U.N.Owen
http://www.youtube.com/watch?v=V3UvpmiTZBA

Opa Cupa By Brass Menažeri
http://www.youtube.com/watch?v=twGgff89eno

Danse Macabre
http://www.youtube.com/watch?v=Zoe0yQoOH18&featu …

金色の嘲笑 ~麗しの晩餐~
http://www.youtube.com/watch?v=gDtmIQAYIuw

Intelligence [楽園追放の果実]
http://www.youtube.com/watch?v=qDEg92EhThs

リバァスドールガーデン
http://www.youtube.com/watch?v=ZjcAbzwHlYo

Magus Light
http://www.youtube.com/watch?v=aVhVHBQ3xFY

書の囁き
http://www.youtube.com/watch?v=2TWsJE5sN0A

紅蓮の焔
http://www.youtube.com/watch?v=tXxXB_BTa6I

http://www.youtube.com/
    • good
    • 1

ALIPROJECTとかは全然違いますかね?

    • good
    • 0

私にとっての「不思議で懐かしいような曲調」の作品をご紹介します。



ジャンゴ・ラインハルトという天才ギタリストが演奏している、「ヌアージュ(Nuages=雲)」という曲です。


思いっきりおじさん趣味のご紹介で恐縮です(笑)
    • good
    • 0

こんな感じでしょうか?Yチューブで聴いてみて下さい。


イメージと違ったらごめんなさい。

○KATZENJAMMER-Demon Kitty Rag
○小島麻由美ー移動式遊園地
○CIRCUS CONTRAPTION-Charmed I'm Sure
○MERET BECKER-Lolita
○RASPUTINA-Watch TV
    • good
    • 0

それでは…、こんな感じはどうでしょう?^^




◎Three Dog Night(スリー・ドッグ・ナイト):「The Show Must Go On」


◎EL&P(エマーソン・レイク&パーマー):「Nutrocker」
http://www.youtube.com/watch?v=rX0vOYwHj30

◎Scotto Joplin(スコット・ジョプィン):「Maple Leaf Rag」
http://www.youtube.com/watch?v=aF6pXW6_qNA

◎Deep Forest(ディープ・フォレスト):「Sweet Lullaby」
http://www.youtube.com/watch?v=tGvgu_mayos&featu …

◎Enigma(エニグマ):「Retura To Innocence」
http://www.youtube.com/watch?v=Rk_sAHh9s08&ob=av2e


もし、イメージに合わなかったらすいません!^^;
    • good
    • 0

古い人間なので



タブー
    • good
    • 0

エリックサティの「6つのグノシェンヌ」が良いかとおもいます



こちらで試聴と楽譜のダウンロードができますよ
http://imslp.org/wiki/Gnossiennes_(Satie,_Erik)

参考URL:http://imslp.org/wiki/Gnossiennes_(Satie,_Erik)
    • good
    • 0

 有名どころで申し訳ないが、ムソルグスキーの「禿げ山の一夜」はどうニャ。


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!