アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人で自宅から通勤されている方(特に女性の方)はどれくらい自分で家事をされていますか?

実は私、あんまり家事をせず、会社がない土日でも自分の趣味や勉強に奔走してしまってて…。
最近なんだかこれじゃいけないと思いまして、せめて人並みに家事ができるようになりたいと思い、質問させていただきました。

変なことをお聞きして本当に申し訳ないのですが、御回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

社会人で自宅から通勤していたこ頃、家事は、全くしませんでした。

食事は、上げ膳据え膳、お風呂掃除もトイレ掃除もしたことがありません。
しいて言えば、自分の部屋の掃除ぐらいしかしませんでした。
母親に「下着くらい自分で洗濯しなさい。」と言われる程でした。

質問者様が、「これじゃいけな」と思われるようであれば、できる範囲のことをすれば
いいのではないでしょうか。

人並みの家事が、どの程度かわかりませんが、必要になれば家事はそれなりにできますよ。

洗濯は、洗濯機がしてくれて干して畳んで片づける。
食事は、作り方を調べればそれなりにできますし。
掃除も、掃除機かけて拭き掃除くらいできれば大丈夫です。

家事が、必要に迫られたとき、今の質問者様のように自分の趣味や勉強に奔走できなくなります。
独身で実家暮らしの特権です。
ご家族のご理解があるのでしたら、今の状況を満喫されればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません。
独身、実家暮らしをプラスに考えられるようになりました。
ありがとうございました!