プロが教えるわが家の防犯対策術!

できれば好きになった理由やエピソードを添えて回答していただけるとありがたいです^^

「韓国人と中国人どちらが好きですか?」の質問画像

A 回答 (9件)

韓国人の友達も、中国人の友達も何人かいますが、それぞれ個人の人間ですので、それぞれ好きです。


韓国人の男の子は、シャイボーイでなかなかしゃべってくれないのですが、私が困ってたらすぐ手伝ってくれますね~^ ^

韓国語の韓国人の先生が、南海キャンディーズの山ちゃんみたいな顔でいつも目を細くしてにやけているんですが、とっても優しくてまじめで頭が良いです。いつも韓国の新聞のおもしろいところを切り抜いて持ってきてくれます。

中国人のある女の子の友達は、瀋陽生まれのべっぴんさんです。見た目ギャル(吉川ひなのとレディーガガを足したような)ですが、めっちゃ頭良くて今日本の大学院で勉強しています。その子はとても優しくて、いつも気を遣ってくれます。嫌なことを言われても我慢してて、男の扱いがうまいです。旅行に行ったからと言って、たくさんかわいいおみやげを買ってきてくれて、うれしかったです。

もう一人の中国の女の子は、福建省の生まれで、バスケットがうまくておてんばな性格です。嫌なことがあったら、この子は結構率直に文句を言うのですが、明るい性格でかわいいです。

もう一人の中国人の女の子は北京生まれで、前髪をいつも自分でぱっつんに切っています。で、働き者でしっかりしています。目上の人や、上司であっても、変な癖があったり髪がはげてたりすると一人で茶化して笑っています。私が怒ってもヘラヘラしてる感じなんですけど、やるときはすごくまじめで仕事もできるので、おもしろい存在です。

他にもベトナム人とかインド人とか友達いるんですけど、まあやっぱりそれぞれ個性があって、「どっちが好き?」っていう単純な質問には答えられませんね。まあ、傾向としては、「韓国人=まじめ」「中国人=天然・明るい」「ベトナム人=優しい・協調性がある」「インド人=頭良い」って感じに思います。
    • good
    • 2

「どちらが好きですか」と聞かれるとどちらも好きではありません。


「どちらが嫌いですか」と聞かれれば朝鮮人です。

国民レベルの中国人はいい加減で野放図ですが、割と事実は認めます。素直なところがあると言いかえられるかもしれません。「知らなかった そうだったのか」という反応を示すことがちゃんとできる人が多いです。近現代の為政者達の情報を与えないという愚民政策が中国人を礼儀知らずで傲慢にしてしまっている大きな原因だと思います。

朝鮮は少なくとも南半分は日本とあまりかわりない情報が国民の耳に入ります。しかし「知って尚、…」確信に基づいた悪心があります。能動的に損害を与えようとしてきます。
    • good
    • 0

どっちも、大っ嫌い!

    • good
    • 1

個人的に好きな人はいますが・・・総論的にはドッチも嫌いです。



中・韓に関わらず、優秀で理知的な人は、決して反日的ではないし、自国に誇りを持ちつつも、日本の良さも認めています。
むしろ自国の反日教育などに対し、「間違っている」「恥ずかしいことだ」と言いますし、一方では日本の悪さも、日本人である私が「尤もだ」と感じるほど、的確な指摘をします。

しかし総論的には、「国家・国民レベルでは、好きになれる理由やエピソードがほとんど無い」です。
    • good
    • 3

1,韓国人は嫌いです。



以前つき合っていた韓国人が居たのですが、
何かあるとすぐ、日帝36年を持ち出して
辟易しました。
私の反論は聞く耳持たない。

2,中国人は嫌いですが、好きな人も沢山います。

日本が大好きで、日本のアニメや小説に憧れ
ている中国人と知り合いになり、今でもメールの
やりとりを続けています。
腐女子という言葉は、その中国人に教わりました。

それから、日本人には悪い人はいない、と信じている
中国人もいます。
多少くすぐったく感じます。

中国の反日は、韓国と較べて人工的な臭いがします。
若い人には親日が多いそうです。
    • good
    • 1

近所に住んでいる韓流大好きな、在日チョンおばちゃんは、こんなにイケメンの人達が居るから韓国人が好きだと言っておりますニダ!



http://tokua77.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0

韓国人<金正日<ロシア<在日朝鮮人<ヤクザ<左翼<政治屋<官僚<東電<


中国共産党<ウンコ<ヘビ<キムチ
中国人は好きです。
だって僕中国人だから。
中国人嫌いな日本人多いね。
共産党の奴等は確かに最悪ね。
でも僕のような庶民達は普通ね。反日教育なんて関係ないね。
日本に来たら皆日本大好きなるよ。
日本人は一番好きね。
だって奥さん日本人だから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

中国人はなんていうか自由な表現ができなくて可哀想なイメージがありますね^^まぁ農民の反乱を抑えれない政府はそれでも必死にがんばってると思いますね^^

お礼日時:2011/10/03 22:05

韓国 へそ出し尻振り踊り あれは良いよな~



中国 チャイナ裾割れドレス あれは良いよな~

どっちも良いよな~

インポで早漏の俺には最高だよな~あれは良いよな~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短い時間でスッキリできるのはいいことですね^^

お礼日時:2011/10/03 21:30

 


韓国人<ウンコ<中国人
 
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

震災という天罰で儲けた私としては震災に感謝しなければなりません^^

大地に感謝です^^今日も九州産のお米でメシウマです^ω^ありがたやありがたや^^

お礼日時:2011/10/03 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!