アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近い将来、スポーツ観戦旅行をしたいと思っています。
(具体的にはF1かサッカーです)

出来れば海外で観戦したいのですが
観戦された方に質問です。

1、観戦したスポーツと国、地域
2、ツアーか完全個人か
3、チケットの入手方法(個人の場合)、オススメの代理店等
4、観戦後の感想(また行きたいか否か、満足度等)
5、その他特筆事項があれば

以上、経験者の方教えてください。

私は行くとしたら1人です。
海外旅行は何度か行っていますが観戦経験はありません。
まだ具体的に何も考えていないので、参考程度に。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

シンガポール F1



チケットは公式サイトで簡単に購入できます。
http://www.singaporegp.sg/ticket/ticket_price.php

東京でいえば、都庁のところに入場門3があります。なにせ、町のド真ん中でしますから。
地下鉄(MRT)のCity Hallの駅で降りると、そこは、入場門3にはいる人の列があります。
感覚的には、東京で言えば、新宿ーお台場間を周回コースにしたような感じです。お台場の観覧車もコース内です。

ちなみに、地下鉄でCity Hallまでは空港から30分です。世界で一番、アクセスのいいコースと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細、ありがとうございます。

公式サイトがあったのですね。知りませんでした。
海外のサイトっていつもうまく行かないので
少し不安ですが頑張ってみます。

ナイトレースって本当に見てみたいです。
私は地方在住で東京の例えは
ピンと来ないのですが(ごめんなさい)

現地の情報とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/05 19:33

19 年も前のことですので、参考になるかどうか分かりませんけど。



>1、観戦したスポーツと国、地域

サッカー、フラメンゴの試合、ブラジル、リオ
(当時、マラナカンは閉鎖中で、別のスタジアム
でした。芝がすごく長かったのを覚えています。)

>2、ツアーか完全個人か

個人(ひとりで旅行、飛行機のみ日本で予約して、
ホテルは現地で)

>3、チケットの入手方法(個人の場合)、オススメの代理店等

ホテルのフロントで聞いたら(5 star ホテルだったのに)
どこで試合があるのかも新聞で自分で捜せと言われました。
チケットはスタジアムで買いました。

>4、観戦後の感想(また行きたいか否か、満足度等)

ぜひ行きたいです。でも飛行機で27時間は遠いです。
試合後、フラメンゴのユニフォームを数枚買いました。
(その他にブラジル代表や他のクラブチームのも十数枚
買いました。)

>5、その他特筆事項があれば

スタジアムあたりは危険なので、高価なものは持って
行くなと、ホテルで言われました。
まわりの人と話していて「日本から来た」というと
「ジーコはどうしてる」ってたいてい聞かれました。
(フラメンゴはジーコが長く所属していたチームです。)
Jリーグ開催前でまだ知らなかったので「知らない」
と言うと、残念そうにされました。
(というわけで、Jリーグ開催時から鹿島アントラーズ
の大ファンです。今でも試合を見に行きます。ジーコ
の現役時代の試合も見ました。すみません余談でした。)

ブラジルで観戦するのでしたら、多分、リオかサンパウロ
だと思います。リオはそれなりに英語が通じます。サンバ
ショーをやっているところもあり、サッカー以外も楽しめ
ます。
コパカバーナビーチの近くのビーチでは、土日はビーチ
サッカーが盛んです。数十面ありました。あれを見たとき
は、日本はブラジルには 100 年勝てないと思いました。
(でも、1996年にマイアミの奇跡が起きたのはご存じの
とおりです。)
サンパウロは英語はほとんど通じません。日本人街の近く
では日本語が通じます。サンパウロの町並みはきれいな
ところもありますが、観光するところはあまりない印象を
受けました。

余談が多くて失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

南米でサッカー観戦ですか。
うらやましいです。
サッカー観戦以外でも南米は行ってみたいと
思っているところなのですが
治安の面で不安がありなかなか踏み出せずにおります。
ですが回答をいただいて行ってみたい気持ちが
強くなりました。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/05 19:40

ローラン・ギャロスの全仏オープンは、当日券を並んで買いました。

イタリアから来たテニス狂いの若者たちと楽しく会話が出来ていい思い出になりました。

サン・シーロのACミランの試合も当日券をスタジアムのチケット売り場で買いました。日本でネットで買おうとしたのですが出来なかったか、面倒そうだったので現地で買いましたが全く問題なく買えました。ただ、クソ寒い日に行ったので見事に風邪を引いてしまいました。ミラノの冬は寒いと思い知りました。日本に帰り1日おいてハワイに出掛けたので風邪はなおりました。

ヤンキースタジアムの試合を日本でネットで買って行きましたが、あとでやたらと宣伝メールが届いたので購入するときには宣伝メールはいならいように慎重にすべきと思いました。

海外でのスポーツはそれくらいと思います。全部個人ですが、ウインブルドンに行ってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

テニスですか。思いもよりませんでした。
全仏オープンって有名な大会ですよね。
当日並んだらチケット買えるんですね。

参考になりました。

お礼日時:2011/10/05 19:24

今年、シンガポールのF1に行ってきました。


完全個人です。
ネットで券は購入しました。郵送も選択できますが、メールで引換券を送ってもらい、現地で引き換えました。
来年も行こうと思っています。
1mくらい先にネットがあり、そのネット近くを4速全開のF1が通り過ぎます。耳栓なしでは本当に耳が破壊されるかと思うくらい、耳が痛いので、耳栓を売っています。鈴鹿とはえらい違いです。迫力が違います。
金・土曜日は、シンガポールの町中にF1の音が23時頃まで響き渡ります。
始まった頃は、F1時期はホテル代は8倍近くなったそうですが、今は2~3倍程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

F1!行かれたのですね!
宿泊費2~3倍ならなんとか行けそうですね。
でもF1のチケットって高いですよね。
調べてびっくりしました。

チケットをネットで購入との事。
可能であればサイトや代理店等をおしえていただきたいです。
いくつか取扱い店を見つけたのですがどこが信頼できるのか
判断できずにおりまして。
それと、サーキットまでは簡単に行けましたか?

お時間ありましたら教えてください。

お礼日時:2011/10/04 20:17

1、観戦したスポーツと国、地域


サッカーセリエA ローマ市内

2、ツアーか完全個人か
個人

3、チケットの入手方法(個人の場合)、オススメの代理店等
当日、市内のオフィシャルショップ

4、観戦後の感想(また行きたいか否か、満足度等)
また行くかな。ヨーロッパならば。
スタジアムの雰囲気は最高です。腹の底から響く応援歌や、発炎筒の揺らめき。迫力満点です。
(ローマvsフィオレンテーナ)

5、その他特筆事項があれば
セリエA
チケットはビッグゲーム以外は当日でも手に入りました。
オフィシャルショップはカード可のところも、屋台みたいな場所もあるので事前に調べておく。
試合終了とともに大量の人がスタジアムから流れ出します。よる11時を回ってたような気がしますがバスなんかありません。タクシーでぼられました。(40000リラのお釣りが千リラ札4枚だった。知っていたのに、やられてしまった!)
ホテルに帰ったら深夜1時を回ってました。遅い時間のキックオフは帰路をよく確認しておいて下さい。

その他、W杯や五輪など、ビッグゲーム(イベント)は、必ず事前にチケット自体を入手しておくほうが良いです。
フランスW杯はチケット騒動で苦労しました。もう代理店に任せるつもりはありません。あの時は日本まるごとだまされましたからね。
シドニー五輪は、サッカー日本戦以外は当日でもチケットが購入できました。
代理店にノウハウがあればいいですが、このような世界的なイベントでは、日本の旅行代理店はまだまだ力不足です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

セリエAですか!
実は私も去年イタリア縦断したのですが
行かなかったんですよ、試合。
でもミラノの空港でACミランの選手に会いました。
同じ飛行機に搭乗しました!
ちょっとした自慢です。
質問5の回答、
非常に参考になりました。
日本はデイゲームがほとんどですよね。

さすがにビッグゲームというのは
値段も張りそうだし競争率が高そうなので
敬遠してしまいます。

次、イタリアへ行ったら
セリエA観戦します。

お礼日時:2011/10/04 19:28

1 アイスホッケー(2部リーグ)と野球(3A)をラスベガスで。


2 完全個人、というか一人旅。
  カジノで遊んでばかりというのもいかがなものかと、気分転換です。
3 普通に当日券を競技場の窓口で買いました。
  野球はたったの千円ぐらい、
  アイスホッケーは一番高い席でお願いしても3000円ぐらいでした。
4 野球は日本でいつでも見られる(当方広島)のですが、
  アイスホッケー観戦は日本では難しいですよね。
  2部リーグとはいえさすがアメリカ四大プロスポーツの一つ。
  かなりの迫力でした。年末にラスベガスに行きますがまた見ます。
  ちなみに、アイスホッケーは第3ピリオドまで、ということを
  この試合を観戦するまで知りませんでした。

 F1やサッカーのようにチケットの入手が難しくないのばかりで、
参考にならないかも知れません。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になりましたよ、とても。
野球はそれほど見たいと思いませんが
アイスホッケーは迫力があっていいですね!
全然知らないんですけど(笑)
スピード感のある競技を観戦するのが好きなので。

アメリカはNYしか行ったことがないのですが
アイスホッケーチームのある街に行ったら
観戦してみたいです。
でもスタジアムは寒そうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!