アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大崎駅から三鷹駅に一本で行ける路線はありますか?初めての東京で、田舎者ですf^_^;

A 回答 (4件)

 大崎駅から三鷹駅に直通する列車はありません。

必ずどこかで最低1回、乗換が必要です。

 東京の電車になれていない方でしたら、大崎~(山手線)~新宿~(中央・総武緩行線)~三鷹、というルートがオススメです。新宿での乗換がとても楽だからです。
 山手線の電車は、新宿駅の15番ホームに到着しますが、中央・総武緩行線の乗り場は、山手線が着いた同じホームの向い側、16番線だからです。
 16番線発の電車は、昼間ですと大部分が三鷹行きか、途中の中野止まりか、どちらかです。中野行きが来てしまったら1本やりすごして、三鷹行きが来るまでお待ちください。
 所要時間は全工程で40分ほど、運賃は¥380.-です。

 大崎~新宿間は埼京線、新宿~三鷹間は中央快速線があり、それぞれ快速運転をしていますが、新宿駅での乗換がやや面倒です。
 東京の電車事情になれないうちは、上記の乗継がオススメです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご丁寧に教えてくださって、本当にありがとうございます。
初めての東京で、しかも電車も全く慣れていないのでとても不安だったのです。
三鷹駅までには乗り換えが必要なのですね。
皆様のお答えを参考にしながら行きたいと思います。

乗り換えがちゃんと出来るか少し不安だったのですが、不慣れな私のために乗り換えが楽なルートをお答えしてくださったhiroki0909様をベストアンサーに選びさせて頂きました。



皆様のおかげでとても安心しました*^^*

修学旅行なので、楽しんできます。

お礼日時:2011/10/04 16:25

ありません。



新宿で乗り換えが必要です。

(1)大崎~新宿 山手線 (その他 埼京線、湘南新宿ライン)
(2)新宿~三鷹 中央線 (その他 総武線)

移動時間は乗り換えを含めて大体30分くらいかかります。
    • good
    • 0

一本では行けないと思います。



JR山手線で新宿駅まで行き

新宿からJR中央線快速で

三鷹駅まで行くのが普通でしょう。

乗り換え1回です。30分程度です。

380円。
    • good
    • 0

ありません。



最低一回の乗り換えが必要です。

山手線で新宿に。
新宿から中央線に。

所要時間や料金は、このように調べます。
http://transit.loco.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!