アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イーモバイルデータ通信 7.2Mを契約したいと思っています。

オンラインゲーム、デカロンやカウンターストライクは問題なく出来ますでしょうか?

また、スカイプ等のテレビ電話等問題なく使用できますでしょうか?

事情がありまして、イーモマイルやWimax等しか契約できません。

また、料金も抑えたいので、イーモバイル7.2MかWimax40Mを検討しています。
Wimaxは電波が悪いと言うことですので、イーモバイルを検討しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「問題なく」はできません。


emobileは24時間以内の通信量の総量が300万パケット(366MB)を越えるとその当日の夜間21時~翌午前2時まで帯域規制が入ります。
http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=768
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100610_37 …
通信自体は切断されませんが、通信速度が遅くなるため、オンラインゲーム等では実用になりません。

スカイプ自体は上記制限中でも「利用の影響がない程度に制御する」とのことですのでそれほど気にされることはないと思いますが、影響が出る可能性があります。(下記リンクの第三段落あたりを参照)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101203_41 …

オンラインゲームに関しては諦められた方が良いでしょう。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

規制がかかるという事でイーモバイルでの、オンラインゲームは無理という事が分かりました。

ありがとうございます。

Wimaxで検討してみたいと思います。

また、何か良いアイデアがありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2011/10/04 12:11

使う場所の環境(屋内屋外といった意味もありますが地域でも変わります)で


大きく変わるので何とも言えません

今はWiMAXに変更してしまいましたがその前はイーモバイル使ってました
当時オンラインゲームも少ししていましたが快適とか言ったレベルではありませんでした
(やってできないことはないレベル)
※ゲームタイトルは違います(要求スペックは低めのものしか手を出さない)
 書かれてる物のスペックは見てないのでわかりません

速度計測サイト(私がいつも使うのは以下ですが)
http://netspeed.studio-radish.com/

私がメインで使う場所では大抵の場合下り400K以下の速度しか出ていませんでした
ひどいと数+Kの時も・・・・・
(深夜・早朝とか 日中でごくまれに1M超える時もあるって感じでした)
Skypeも知れたのもでした
(我慢すれば通話が成り立たないこともない  ※ 映像は流したことないのでわかりません)
↑一応都内(東東京)での話 細かな場所は非公開

サービスエリア内なのであれば7.2M契約より高速な回線をお勧めします
イーモバイルでも42Mあります(使ったことはないのd状態は不明)

イーモバイルは知りませんがWiMAXであれば事前に確認ができるので
試してみてはどうでしょうか
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

東京23区に住む甥っ子のために契約を考えていますので、
実際にその場所で試してみることが、できない状態です。(私は大阪です)

部屋の中がメインで使うみたいです。

イーモバイルの貴重なデータありがとうございます。
一度こっち(大阪)でWimax試してみたいと思います。

お礼日時:2011/10/04 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!