プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今夜の白い巨塔で、教授選考委員会のとき、最後に大河内教授が言った一言は何ですか。
その一言に、鵜飼教授や東教授らがん?という表情をしたので、本日のキーワードだったと思うんだけど・・・
ちょうどそのとき、ばあちゃんが話しかけてきて、きこえませんでした・・・・(泣)

A 回答 (3件)

こんばんは。



大河内教授は『第三の手段を考えねば…』と言ったと思います。即ち、財前助教授を教授にすることや、石川大学の菊川助教授を招へし教授に推すこと以外の新たな案を検討するという事です。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shiroikyoto/backnum …

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shiroikyoto/backnum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/14 22:34

いやぁ、今回も、面白かった。


こんな興味深いドラマ久しぶりです。
大河内教授が言った一言はSIENTAさんや、ritouさんの回答で良いと思います。
只、第三の手段とは、何のことかは不明でした。
A)財前助教授を教授にすることや、石川大学の菊川助教授を招へし教授に推すこと以外の新たな候補者を検討することなのか?
B)選考委員会で候補者を絞る従来のやり方を変えるということなのか?

それと、ある意味、ritouさんが思われているように来週が一つのヤマバですが、白い巨塔は来春まで放送する半年にわたるドラマなのでまだまだ山場は続出します。
下記URLが公式ページです。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/shiroikyoto/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/11/14 22:37

たしか、「それでは、第3の選択をせざるをえませんなぁ」と言っていたと思います。


鵜飼教授の財前推進論に対して東教授陣からの外部からの教授推進論のやりとりをじっと聞いていた大河内教授が発言したものです。
私的には白い巨塔は、来週がヤマバではないかと思っています。楽しみですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/11/14 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!