プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の金融資産の約6割を、
60歳以上の高齢者の方が所有していると
聞いたことがありますが、本当にそうなのでしょうか?


近所(都内)には、団地で細々と暮らしている高齢者が多いので、
その情報は本当なのかな?と思ってしまいます。


超高齢化社会でご年輩の方の数がとても多いので、
その中でも格差があるのは当たり前のことだとは思いますが、
ただ金融資産の6割というのは割合を占めすぎじゃないかな?
と疑問に思いました。


ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ちょっと検索すれば


http://www.gamenews.ne.jp/archives/2009/01/post_ …
こんなのが見つかる。2010年のデータで同じような計算をしても全く傾向は同じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました!

お礼日時:2011/10/09 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!