アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTuneStoreで購入した楽曲を友人にプレゼントしようと、
オリジナルのm4pデータを何も考えずに送りました。
しかし友人いわく、iTuneに入れることは出来るけれど、パスワードを要求されるとのこと。
初めDRM、著作権絡みで駄目なのかと思ったのですがそうではないみたい。
つまりは自分が買ったデータを共有するためにパスが必要ということですよね?
しかしパスを教えるほどの仲でもないために少々困っています。
パスを教える以外に友人にプレゼントすることは不可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

>iTuneStoreで購入した楽曲を友人にプレゼントしようと、オリジナルのm4pデータを何も考えずに送りました。


それが出来たらコピーしまくるになるという事に気がついてください
プレゼントするなら有料です
iTunesの購入ボタンの横下向きの三角クリックすると贈るという項目が出てきます
それでプレゼント出来ます
当然有料ですよ

裏技は教えないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いったん買ってから贈るという発想しかありませんでした。失敗しました。
今回購入したものは自分が全く興味のないジャンルなので、
手元に残ったところで聞きもしないもの。
ネットの世界には腐るほど音楽データが落ちてますが自分は常にお金を出して買っております。
コピーとかそんなこと考えもしなかったのですが…
ともあれ勉強になりました。

お礼日時:2011/10/05 21:51

 レコードを買って、m4aを送ればいい感じ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
CD贈るのが良いのかも知れませんね。
でもiTunes限定のボーナストラックとかがありますからね。
今回贈りたかったのは洋楽なのですが、
洋楽だとかなりの高確率でボーナストラックがあるんですよね。

お礼日時:2011/10/05 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!