アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定電話の番号を新しく取得したいのですが、
どこで申し込めば一番お得でしょうか??

ちなみにインターネットはなしで、FAXは使いたいです。

ご存知の方アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

この質問を書き込めているということは、インターネット環境はあるという前提で良いのでしょうか?



もしそうならば、Skypeで 050- の番号が取れます。(SkypeIn番号)

3ヶ月2250円・12ヶ月7500円。

また、Skypeの月額プラン(日本国内へ無制限通話→5ドル/月)を契約すれば、上記が半額になるということなので、
月額5ドル→400円とすれば 400×12+7500÷2=8,550円で一年間、050番号が取得できて、何処へでも話し放題ということになりそうです。(1月あたり713円)

まあ、Skypeですから、PCなりスマートフォンなりでSkypeを常時起動しておく必要がありますが。

そしてSkype通話を利用したFAXソフトも存在します。
http://cotoha.jp/2009/07/pamfax-20-for-mac.html
ただしFAXを送る場合は、1件ごとに課金されます。

なお、通話だけであったら、Skype専用の電話端末もあったりするので、こういった物を買って設置しておくと、常時PCオンにしてSkypeを起動しておく、という手間も無くなります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0027UHW70

----

ところでインターネット接続済みであれば、インターネットFAXの契約というのも出来ます。
http://www31.atwiki.jp/internetfax/

↑こういった業者と契約すると、会員専用のWeb画面からファイルをアップロードしたり、添付ファイルで指定のアドレスに送信したりなどの方法で(業者による)、任意の相手にFAXを送ることが出来ます。
FAX受信にも、指定の番号が与えられるので、そこに送ってもらえれば、FAXイメージをメールの添付画像にして送ってくれたりします。

FAXのためだけに番号が必要なのであったら、こちらの契約でも十分かもしれません。

----

普通に電話回線を引いたら、たぶんどこでも基本料だけで月2,000円ぐらいはしてしまいますよね…。
http://web116.jp/phone/fare/kihonryo.html

インターネット回線を引いて、そのついでに電話番号も取る、のならば、525円とかのオプション追加でいいんですけど。
http://flets.com/hikaridenwa/charge/
    • good
    • 0

何かの工事と同時になら、代理店経由で申し込んでもよいですが、ほとんどメリットはないでしょうね


あるとしたら、FTTHとひかり電話を契約する場合ぐらいですね

直接電話会社に連絡をとる方がよいでしょう

NTTの電話加入権がない場合は、加入権を購入するか、加入権不要タイプになりますね

NTTの加入権は、FTTHが出る前などでは、インセブティブとかで、ADSL同時加入で加入権が0円とか提供されていたりしましたけど、今はないでしょうね。

NTTの加入権不要のものは、
NTTアナログ、ISDNの加入権不要プラン 若干割高になります
NTTのひかり電話
NTT以外の電話会社のもの

現在だと、どこで申し込んでも一般電話は料金は変わらないと思います
    • good
    • 0

固定電話ということなので、加入権等が必要になります。



代表的なNTTの固定番号の取得であれば
(1)加入権(NTTでは設置負担金という名前)を買う
安くということなので、家電量販店等で中古の加入権が10,000円弱~販売されているので、これを買うのが良いでしょう。購入には、身分証明書が必要です。
加入権が購入できたら、NTTで工事をする形になります。設置場所に、配線等ができていれば、2,940円~(契約料840円+工事費2100円)でできます。ナンバーディスプレイ等は、必要であればつければいいでしょう。(別料金)
購入しておよそ2週間くらいで工事になることがほとんどです。

(2)ライトプランで利用
これは、加入権をNTTよりレンタルする方法です。加入権を購入する費用は節約できますが、基本料が月々250円余計にかかります。いわゆるレンタル代と考えればいいでしょう。
その他工事費等は、購入するときと同じです。
直接116センター(0120-116-116)に電話をすれば、早ければ1週間くらいで開通できます。
こちらは、身分証明書のコピーを郵送等の手続きになります。

KDDIでメタルプラスという固定回線サービス、ソフトバンクでおとくラインというものもあります。
(3)KDDIメタルプラスの場合
0077-777に電話して、手続きするのが、一番簡単でしょう。NTTと同じように身分証明書のコピーを郵送等する必要があります。
初期費用は、3,150円(登録料1,050円+番号登録2,100円)~。NTTと同じように配線が必要な場合は追加でかかります。それと、工事費は月々105円を60か月分割で支払うことになります。月々等はおよそ1,500円です。支払の方法によって割引があるようです。

(4)ソフトバンクおとくラインの場合
0088-221-221に電話するのが良いでしょう。手続き等はKDDIと一緒です。
初期費用は2,100円(ソフトバンク交換機工事1,050円+番号新設1,050円)~。そのほかに月々105円ずつ60か月支払うことになります。
月々は、NTTの交換局によって違いますが、1500円くらいです。また、料金プランがいろいろありますので、自分にあったプランを探すといいかも・・・

長くなりましたが、詳細は下記のサイトを見てみてはどうでしょうか。
ご参考になれば幸いです。

NTT東日本
http://web116.jp/phone/index.html?g

NTT西日本
http://www.ntt-west.co.jp/denwa/

KDDIメタルプラス
http://www.kddi.com/personal/metalplus/index.html

ソフトバンクおとくライン
http://tm.softbank.jp/otoku/consumer/service/ind …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!