プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォトショップ7の画像をイラストレーター10に取込むと、フォトショップでつけた色の変更が出来なくなります。
例えばフォトショップでの赤い風船を、イラストレーターで開いて青色に変更できませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

無理。


Illustratorはベクター(ベジェ)オブジェクトの色しか変更できません。
Illustratorに配置してからPhotoshopで作ったラスター画像の色を変更することは出来ません。

下の赤い風船の輪郭をトレースして(線一本分大きく作る)風船のベクターオブジェクトを作って重ねて置き、そのオブジェクトの色を変えるしかないですよ。

元のPhotoshopに戻って色を変更し、Illustratorに再配置するのが本当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。出来たら便利ですけどねー。どうも有難うございました。

お礼日時:2011/10/05 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!