プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の女性の方にお聞きします。

私は現在24歳なのですが、恥かしい話、この歳になって生まれて初めてメイクをしました。
今迄ハッキリ言ってこの手の事には無関心で、メイク以外の事には結構拘っていたのですが、本当にメイクには興味がなくて・・・。

現在、下地からリップに至るまで全てKATEの化粧品を使っています。初めは同じブランドの化粧品を使った方がいいと言われたので。
なので当分はKATEを使い続けると思いますが、私と同じ20代の女性の方達は主にどこのブランドの化粧品を使っているのか気になったので質問させて頂きました。
又、オススメのブランド等あれば教えて頂ければ嬉しいです。

因みに私は、上記にも書きましたがメイク初心者です。肌も弱く(敏感肌)、ハッキリとしたメイクよりもナチュラルな感じのメイクの方が好きです。
又、メガネ着用者でマスカラはボリュームタイプよりもロングタイプを使っているのですが、実際の所メガネ着用者がマスカラってどうなのでしょうか?付けない方がいいのでしょうか?それとも付けるにしても違うタイプの方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

きっと肌がすごく綺麗な状態だと思うのでそれを生かしたほうがいいです!!絶

対に!
すごくうらやましいです。

ファンデーション・コンシーラーはなくてもいいのでは?
下地(UV入り)とうすーくお粉をして、チークをいれるといいとおもいます。

同じブランドの化粧品を使う必要は決してないですよ。

百貨店の化粧品カウンターに行って、やり方がわからないから教えて欲しいと言
えば教えてくれます。
やたら塗りたくられるかもしれないですが(売るために)余分なものは買わなく
て大丈夫です。

下地のおすすめはポール&ジョーとTHREEです。THREEはナチュラル志向なのでお
好みに合うかと。
粉は正直なんでもいいと思います。その辺の薬局のパルガントンとか使えばいい
と思います。
慣れていらっしゃらないのでしたら、下地と同じところでチークを買うのが楽だ
と思います。

マスカラですがボリュームタイプかロングタイプかはまつげのタイプによって向
き不向きがある気がします。
メガネをかけていてもマスカラは大丈夫ですが、ナチュラルがいいのでしたら短
めのまつげエクステもおすすめですよ。

あとは眉毛を綺麗にすると印象がかわります。ナチュラルならなおさら!

でもメイクよりスキンケアを頑張って今のお肌の質を保ってください。

あぁうらやましい。。。

ちなみに私(23歳)が使っている化粧品です。参考までに。
下地:ソニアリキエル(パール入り。ファンデを塗るとき)
   ディオールBB(ファンデ塗らないとき)
ファンデーション:THREE
お粉:ローラメルシエ
チーク:ポールアンドジョー
ハイライト:ジバンシー
コンシーラー:ディオールのハイライターをコンシーラーがわりに
眉ペンシル・パウダー・マスカラ:アナスタシア
シャドウ:ボビーブラウン
アイライン:メイベリン(リキッド)クリニーク(ペンシル)
マスカラ:エクステです
リップライナー・口紅・グロス:ディオール

ですかね。
ころころ変えるのでおすすめしたものと使っているのが違いますが、
おすすめした物がいいとおもいます!!
こんなに使わなくてもすむようになりたいです。ほんとに。
    • 0

21歳女です。

私が使ってる化粧品をとりあえずリストアップします。

化粧下地・リキッドファンデーション・フェイスパウダー:シュウウエムラ
コンシーラー:MAC
眉ペンシル:KATE
眉マスカラ:コフレドール
リキッドアイライナー:KATE
アイシャドウ:PAUL&JOE
マスカラ:ジルスチュアート
チーク:PAUL&JOE か ジルスチュアート か シュウウエムラ
口紅:マキアージュ か ジルスチュアート
グロス:クリニーク

これまでいろいろなブランドのものを使ってたりしますが、ずっと使っているのは、シュウウエムラのベースメイクと、KATEの眉とアイライナーですね。
あとジルスチュアートのマスカラも結構リピしてます。

あとメガネですが、わたしもメガネです☆
私はまつ毛結構しっかりしてて長い方なので(そこまでじゃないですが)、さらにロングタイプのマスカラをつけるとレンズにくっついてしまいます。
なのでジルスチュアートのロングタイプのマスカラを使用してます。
メガネをしているとアイメイクが強調されないので、逆に言うとマスカラとかつけないとかなりぼやけてしまうと思います。
なのでそこそこアイメイクしたほうがいいかなというのが私の考えですね。

あと化粧品についてですが、わたしもナチュラル派で、ナチュラルメイクにするにはベースメイクが一番大事だと考えています。
なのでベースに一番こだわっています。
ベースだけは必ずデパートのカウンターに行って、つけてもらって気に入ってから買うようにしています。
個人的にはシュウウエムラのリキッドファンデは秀逸です。
特に最近新たに発売されたやつを今つけているのですが、ほんとうにすごい!
これまでつけた中で最高のファンデだと個人的には思っています。(年も年なのでそんなに何種類もつけてきたわけではないですが・・・)

あとアイライナーとか眉ペンシルとかは個人的にはそんなにこだわってないです。
KATEは本当につけやすいと思います。ジェルアイブロウはすごく落ちにくいですし。

あとマスカラやアイライナーはパンダ目になりやすい人は要注意です。
パンダ目になりやすい人はフィルムタイプ(お湯で落ちるタイプ)のものをお勧めします。

参考になりましたら幸いです。
    • 2