プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
入力スピードにちて質問です。

私は現在700文字/10分 程度の
入力スピードなのですが、
もっと早く(できれば850文字/10分程度)
入力スピードを上げたいのです。

どんなソフトで練習すればよいのでしょうか?

ひたすら、入力しつづけると聞きましたが
もう3年はこのスピードから延びません。

入力スピードをなくす&ミスを軽減するための
お勧めのソフトや、技術的なアドバイス
などありましたら、ぜひ!!

よろしくお願い致します☆

A 回答 (3件)

こんにちは。



ゲーム性の高いものなら
Ozawa-Ken
http://www.higopage.com

軽くて堅実そうなものなら
タイプウェルシリーズ
http://www.twfan.com/

がオススメです。
私はOzawa-Kenが好きですね。カスタマイズも出来るし、地味~な練習もできるし。格闘ゲームはおかしいし。
タイプウェルシリーズには、日本国憲法をひたすら入力する、というのがあって、長文の入力練習にいいかも。結構ハードですけど。

参考URL:http://www.higopage.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ozawa-Ken やってみようと思います!

ありがとうございました☆

お礼日時:2003/11/17 09:46

インターネットでタイピング練習というサイトがあります.



インターネットが常時接続であれば,費用をかけずに練習できます.

参考URL:http://www.e-typing.ne.jp/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社がインターネットが常時接続なので
昼休みに練習しようと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2003/11/17 09:47

 私は分速約200文字で打ちます。

ということは、10分間なら2000文字ですかね。でも、10分間集中力を持続するのは難しいから、そこまで行かないかもしれません。

 以下でお話しするのは、私の方法です。あなたがそれを実行できるかどうかはわかりません。

 まず、ローマ字入力ではありません。かな入力です。キーボードが違います。JIS配列ではなくNICOLA配列です。文節変換はしません。一文一括変換です。入力時の姿勢が違います。奥行きの長い机と低めの椅子を使います。

 練習方法は、音声入力をします。最初は演歌などの唄を入力します。いい加減慣れると、スピーチを入力します。
 スピードを追い求めてはいけません。ひたすら正確さを求めます。ミスをなくす努力をします。ミスが皆無になれば、それだけで相当速くなるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かな入力とは考えませんでした。

今までずっとローマ字だったので
かなにできるかな?という
不安もありますが
チャレンジしようと思います

ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/17 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!