プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
いつもお世話になっています

静かめな洋楽デュエットを探しています

男性 あるいは 女性が
ハーモニーで 軽く参加しているようなものでも
構いません

こんなのいいなぁ~ って 思う動画を
貼っておきますので

できれば 似たような楽曲を教えてください

どうぞ よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

他に思いついたのを追加し、Ronanの声を気に入ったようなので補足します。


Norah Jones & Ryan Adams - "Dear John" 去年デュエットアルバムを出したのを思い出しました。
Norah Jones & Outkast - "Take Off Your Cool"
Norah Jones & Belle And sebastian - "Little Lou, Ugly Jack, Prophet John"
Norah Jones & Foo Fighters - "Virginia Moon"
Michael Bolton & Eva Cassidy - "Fields Of Gold" Boltonの新譜デュエットアルバムに収録されていますが、ミキシングで作ったようです。女性同士ですがKatie MeluaもTV番組でEva Cassidyの音声とデュエットしたことがあります。Ray Charlesなんかも死後にデュエット曲が増えていますねw
Michael Bolton & Helene Fischer - "Make You Feel My Love" ちょっとBoltonがアレンジ入れすぎですが、Helene Fischerのスローバラードの歌声がCD音源として収録されるのは貴重です。アルバムではドイツ語でABBA系の元気で明るいポップス曲ばかり歌っている人です。
Collin Raye & Susan Ashton - "The Gift" カントリーでも美しいデュエット曲は結構あります。
Alison Krauss & Union Station - "Stay" "If I Didn't Know Any Better"
Brad Paisley & Alison Krauss - "Whiskey Lullaby"
Lady Antebellum - "Can't Take My Eyes Off You" カントリーロックなので後半に力強くなることが多いですが、この曲は結構まったりでフラットかも。
Tim McGraw & Faith Hill - "I Need You"
Elton John & Tammy Wynette - "A Woman's Needs" 昨夜家のCD漁ってたらEltonのデュエットアルバムが発掘されたのでその中から1曲。
Kelly Rowland & Michael Buble - "How Deep Is Your Love"
Barry Manilow & Melissa Manchester - "You've Got A Friend"
Jewel & Chris Isaak - "Help Me Make It Through The Night"
Noel Schajris & Babara Munoz - "Si Supieras" 2人組のSin Banderaとして情緒的で美しいハーモニーの曲を量産してきたNoelが最近はソロ活動で多くの人に曲を提供しながらデュエットしています。
Anahi & Noel Schajris - "Alergico"

Ronan Keatingは見ての通り世界でもトップレベルのイケメンで人格も優れていて、世界各国の女性歌手とデュエットしまくっています。フランスのCecilia CaraとPV作った後にフランスのTVで何度も歌っていますが"Donner Pour Donner"(もとはElton John & France Gall)なんかも緩い感じです。
Ronanの声と表現力を堪能するなら"Scars" "Make You Feel My Love" "Mama's Arms" "To Be Loved" "In This Life" Boyzone時代の"You Needed Me"などがお勧めですが。
Boyzoneのボーカルとしてデビューしてからソロアルバムも含めて連続6枚が全英1位を獲得して、Beatlesと並ぶ記録を持っていますが、アメリカと日本では報道規制でAmazonなどでも一切視聴できず、アルバム情報でも曲名リストすらなかったりしましたが、今年に入ってアメリカのAmazonでも続々視聴できるようになってきて、なんとMP3で買えるものまで出てきました。Burt Bacharachがスタジオに入って共作したカバーアルバムを作ったことで、恐らくバカラックからRonanの曲が1曲も視聴できない処遇について圧力がかかったのだと思います。Boyzoneの後継としてWestlifeをプロデュースしましたが、Backstreet Boysのライブの前座として緊急デビューしたので規制がかからず、日米ではWestlifeの方が知名度が高いです。アメリカでは規制緩和されてきましたが、残念ながら日本のAmazonは変化なしです。
Bryan Adamsとのスモーキーボイス同士のデュエット曲"The Way You Make Me Feel"なんかもありましたが
Jason Mraz & James Morrison- "Details In The Fabric"
というスモーキーでまったりな男性2人のデュエット曲もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの補足 参考になりました。

洋楽に精通しておられるのですね

Lady Antebellum の Can't Take My Eyes Off You

Michael Bolton & Helene Fischer の Make You Feel My Love が
とても気に入りました

ありがとうございました。

また 他の質問時にお会いできると 嬉しいです。

お礼日時:2011/10/07 22:44

お好みに合うか分かりませんが、選んでみました。


Yチューブで聴いてみて下さい。

○DAMON & NAOMI-Song To The Siren
○LOW-Two Steps
○SPELL-Our Own Way
○SKY CRIES MARY-Small Town
○SHELLEYAN ORPHAN-A Few Small Hours(男性メイン)
○SUGARPLASTIC-Little Teeth
(男性メイン。曲の後半にノイズ調が入り、その後女性ボーカルが入ります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DAMON & NAOMI Song To The Siren いい曲ですね

このお二人 もう少し調べてみます

ご回答ありがとうございました

また お願いします。

お礼日時:2011/10/07 22:39

もう遅いかもしれませんが、、


デュエット大好きなので、リストさせていただきます!!

The Civil wars "Poison and wine"


The Civil warsが大好きなのでもう一曲。
ちょっと変化球な "I want you back"(Jackson5 のカバー)
http://www.youtube.com/watch?v=BOwWJJijgnk&featu …

Glen Hansard & Marketa Irglova "Falling slowly"
http://www.youtube.com/watch?v=FkFB8f8bzbY

AM feat Tina Dico "While my guitar gently weeps"
http://www.youtube.com/watch?v=CjJ7dzB8Vsw&featu …


お好みとちょっと違うかもしれませんが、
Ronan Keatingの声が良いと仰ってたので私の大好きなデュエットを!

Ronan Keating feat Leann Rimes "Last thin on my mind"
http://www.youtube.com/watch?v=23Mh-daIIVs

ついでにR&Bだけど・・・
India Arie feat Musiq soulchild "Chocolat high"
http://www.youtube.com/watch?v=3F8R-vBB4O4

完全に脱線して個人的な好みですけど、、
女性デュオ、かつ存在的に非常にシブすぎるぐらいシブイのですが、
もしハーモニーが好きならIndigo girls ももしかしたらお好みの範囲かも??
Mysteryとか大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=DCSUfGJjwVY
スミマセン、これはただこの曲の良さを誰かに言いたかっただけです 笑

長文&脱線失礼いたしました!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

私個人としては
The Civil wars が とても気に入りました
もう少し 調べてみます

Ronan Keating と Leann Rimes の
デュエットもいいですね

お礼日時:2011/10/07 22:37

静かめなデュエット曲ですぐ思いついたのを挙げてみます。


Rachael Yamagata & Ray Lamontagne - "Duet"
Jason Mraz & Colbie Caillat - "Lucky"
Colbie Caillat & Jason Reeves - "Droplets"
Ronan Keating & Kate Ceberano - "It's Only Christmas" ソプラノのHayley Westenraともデュエットしたことがあります。
Ronan Keating & Rita Guerra - "All Over Again"
Damien Rice & Lára Rúnarsdóttir - "Why"
Damien Rice & Melanie Laurent - "Uncomfortable"
Katharine McPhee & Zachary Levi - "Terrified"
Damien Sargue & Cecilia Cara - "Aimer"
Emmanuel Moire & Claire Joseph - "Merci"
Emmanuel Moire & Amandine Bourgeois - "Sur Ma Vie"
Marc Anthony & Jennifer Lopez - "Escapemonos"
Reik & Maite Perroni - "Mi Pecado"

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます
たくさんのデュエットソングをご存知なんですね~

最初の方に 補足させていただいた
レイチェルヤマガタのデュエットがこちらには
入っていました。
やはり そのあたりが一番イメージ的には近いです

Ronan Keating さん いい声のアーティストですね
女性が レイチェルやコルビー・キャレイのような
ハスキーヴォイスなら もっと良かったのにーって
思っちゃいました^^

補足日時:2011/10/06 20:19
    • good
    • 0

それでは…、こんな感じはどうでしょう?




◎Andrea Bocelli & Sarah Brightman:「Time To Say Goodbye」


◎Peter Gabriel & Kate Bush:「Don't Give Up」
http://www.youtube.com/watch?v=uiCRZLr9oRw

◎Joe Cocker & Jennifer Warnes:「Up Where We Belong」
http://www.youtube.com/watch?v=CFYtpTot7hQ


もし、イメージに合わなかったらすいません!^^;

この回答への補足

ありがとうございます
ご回答頂いて すみません なんて
もったいないお言葉 恐縮します・・・。

いい曲ばかりですが もう少しPOP色が強めのほうが
私には向いています

レイチェル・ヤマガタのデュエット って曲は
ご存知でしょうか?

ああ~いうのも 好きです
他にありましたら お願いいたします。

補足日時:2011/10/06 20:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!