アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【動画あり】福島の小学校で牛乳を拒否した児童たちに、教師「お前たちは本物の福島県民ではない」

公明党松あきら氏『福島の小学校で牛乳を拒否した児童を全員並べ、
教師がバケツに牛乳を流し入れながら、お前たちは本物の福島県民ではない、と言い放ったそうです。
こんな戦前のような事が…官房長官、笑いながら聞かないで下さい』と指摘。
藤村修 官房長官が笑い 、「冗談ではない」と松あきら議員は怒った。

動画
www.youtube.com/watch?v=DHw4i1b7cug

やっぱ本物の福島県民なら高濃度放射能汚染された食品でもモリモリ食わないとだめかな?
他県に放射能瓦礫とか放射能農産物とか撒き散らかして迷惑かけてるんだから
福島県民ならそれくらいしても足りないくらいなのかな?
皆はどう思うかな?

A 回答 (6件)

>福島の小学校で牛乳を拒否した児童を全員並べ、

教師がバケツに牛乳を流し入れながら、お前たちは本物の福島県民ではない、と言い放ったそうです。

という話は質問の枕ですね。公明党や創価学会は職場の変な人が居たので偏見を持ち、毛嫌いしていました。
 いかに福島県の状況を画くにしても、少し問題とずれた高座の単なる枕ですね。
 これは質問の中心ではない。
 話しに出てくる教員の言動も決して批判をしているわけではないが、何か思想的に公明党や創価学会を受け入れていない人かも知れませんね。

でも一応質問になっていると存じます。議員の国会質問って始めて視聴しましたが、私の知っている公明党創価学会の人より話も上手で、いい人だと存じました。
 でも県民が決して撒き散らしている責任者じゃないですからね。
 なにも汚染のものを食べなければいけないという繋がりにはなりえませんね。県民の皆さんのご苦労がこういうところのにもあるんですね。
    • 0

藤村修 官房長官にとっては所詮他山の石なのでしょう

• 0

福島の話を聞いて、笑っている藤村修官房長官って、辞任するのでは。

もう、歳費も満額でるし、笑いが止まらないということなのかもしれませんが。この追求している女性議員にも、追求する前に、自分の歳費を減らせといいたいです。こういう無責任な議員たちのせいで、福島県民が苦しまなければならないことに腹が立ちますね。
    • 0

他県に放射能瓦礫とか放射能農産物とか撒き散らかして迷惑かけてるんだから

>受け入れ先は、反対が少ないから受け入れるんでしょうに。本当に住民がいやなら、大規模なデモが起きて受け入れ中止に追い込まれてるよ。現に、心ない輩のせいで花火大会とか中止になってるし。

受け入れると言うことは、すなわちその地域の住民の同意の下受け入れること。大規模なデモがないのは、住民が同意してるってこと。無言は同意したと見なす。

個人的に言わせりゃこの国難の時に、やれ放射能がどうの、やれあそこの責任だ・いいやあそこの責任だのって、致死量でもない放射線に過剰に反応したり責任をなすりつけ合ってるって時点でそれこそ、本当の日本人なのかと言いたくなります。黙って黙々と復興に励めばいいんです。細かいことは、全部終わってから考えればいい。いまはただただ復興に励めばそれでいい。

牛乳を飲まないからどうだとか言うのも馬鹿だし、それを話題にして騒ぐのも馬鹿。今はただ、復興に全力を尽くせばいい。誰かがサボっても、誰かが変なことをしても、責めるのは後からどうにでも出来る。
    • 0

>他県に放射能瓦礫とか放射能農産物とか撒き散らかして迷惑かけてるんだから

お前、本当にこんな事思ってんのか?

福島県のせいじゃないだろ! お前は放射能ガレキ以下の単細胞糞虫!!!
    • 0

子供の頃に「おまえはそれでも日本人か」と言われたときに

「日本人にもいろいろいるんだよ」と思いましたけど
この件でも子供たちには「福島県民にもいろいろいるんだよ」と考えてもらいたいところです。

勝手な枠組みを持ち出してきてそこから外れる者を非難する、というのはかなり卑劣で低次元なやり口ですね。

で、それはそれとして
極論を盛り込んで人を戸惑わせ、自分の期待に沿うような回答を得ようようとする質問、ってのもなかなか下衆なやり口ですね。
    • 0
この回答へのお礼

マジで嫌なら給食も食べなければいいよねこんなことほざく先生のが日教組とかでとち狂ってるみたいだし