アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は作新学院大学に進学したいと考えているのですが

硬式野球部は女子マネージャー大丈夫ですか?

野球が大好きなので関わりたいなと思っています!

あと、作新学院の短大だと野球部のマネージャーはできないですよね?

A 回答 (2件)

大学で野球部マネやってます。


えと、大学によって全然決まりが違います。
一番いいのは、野球部に直接問い合わせてください。
ホームページにメールアドレスのってますよね。
そこにメールして、質問して全然大丈夫です。
そういった類の問い合わせはよくきますから。
    • good
    • 0

>硬式野球部は女子マネージャー大丈夫ですか?



http://www.sakushin-u.ac.jp/scms/topic.php?NO=844
 サッカー部とか軟式野球部とかを見るとマネージャー歓迎と書いてありますし、女数名が部員として計上されております(集合写真の立ち位置もマネージャーっぽい)。しかし、上記リンクの硬式野球部は部員69名中男69名と明記されている上、マネージャーのマの字もありません。集合写真に女性らしき人影も見えません。よって「恐らくは」硬式野球部は女子のマネージャーを募集していないと思われます。


>野球が大好きなので関わりたいなと思っています!

 硬式はあんまり・・・・・・ですが、軟式はかなり強いですね。軟式野球部だったらマネ募集してますし、軟式にしたらどうですか?


>作新学院の短大だと野球部のマネージャーはできないですよね?

 作新学院大がどうなのかは知りませんが、他大生のマネを受け入れている野球部は少なからずあります。例えば京都大学硬式野球部は何故か伝統的に(?)京都女子大学の学生をマネとして受け入れています。系列の短大だったら大丈夫じゃないですかね。そういえば亜細亜大学応援団には短大の学生が混じっていたっけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!