プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車屋で見かけて、ボンネットを開けてもらったら、例の6連エキマニにやられてしまいました・・・
しかし、今時状態の良いGTAなんてタマがあるんでしょうか?

中古車屋で見たのは、右ハンドル、セレスピードでした(年式、走行距離は不明)

試乗レポート見るとドアンダーらしいのですが、本当ですか?

ちょっと気になったので、気軽に質問させて頂いただけなので、気軽に返答下さい。(今すぐ買うわけではないので・・・)

A 回答 (2件)

アルファが好きな人はこまめに手入れする人が多いですし、ましてやGTAとなると、通しか買わないので、意外と状態の良いタマは多いです。

GTAで右ハン+セレというのは後期モデルですね。できれば前期モデルの左ハン+MTがベストですね。また元々デリケートな車なので、買ってからもしっかりとメンテナンスが必要です。まずタイベルはかなり早めに交換した方が良さそうです。販売店がノウハウを持っていれば安心ですが、専門店なら間違いないでしょう。またびっくりするほど小回りが効かないので、何度も切り返しするのを覚悟で買ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
左ハン+MTが良いのですか。セレスピードにも興味があるので悩みますね。

小回りが効かないのはランエボで馴れているので大丈夫だと思います^^;)。

心配なのは、ランエボみたいに運転が簡単ではなさそうなところです。
試乗レポートを見てもドアンダーらしいので、楽はさせてくれなさそうですね。

ありがとうございました。

>状態の良いGTAなんてタマがあるんでしょうか?

高確率で有るでしょう。 アルファロメオですから。

車は移動の道具で必要最低限の手入れしかしないと言う使われ方より、
車好きのオーナーが大切にしていたケースが多いかと。

>ドアンダーらしいのですが、本当ですか?

まぁ、そうでしょうが、普通に公道を走る分には感じる事はないでしょう。
普通は気持ち良く回ります。

限界近く、有る領域を超えるとフロントからコースアウトする感じになりますので、
つるしでサーキットの遊び車とする時は気になるかも。
そんなフロントヘビートと感じていても、リアから滑ってスピンもするので・・・

それより、小回りが効きませんョ。 F1マシンよりマシだ と冗談が有るくらい。

あと、メンテナンス費用。 スーパースポーツカー並みまでは行かなくとも、乗用車レベルで考えるとビックリする費用になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> 高確率で有るでしょう。 アルファロメオですから。
私の想像では、アルファロメオだから、走り倒されて良い個体がないと思っていました。意外です。

結構あるんですね。

ありがとうございました。