プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、風邪かなんかで喉が痛いんです。
なんか、喉にいい方法ありませんか?

A 回答 (1件)

使い捨てのマスクをして寝ると治りが早いですよ。



60枚入り500円くらいであると思います。
(ドラッグストアより、ホームセンターの方が安かったりします。)

苦しかったら鼻の部分は外して、口だけでもOK。

これからの時期、乾燥でのど痛くなること多いですから

毎日マスクして寝ると、のどの痛み知らずになれます。

使う前はよく痛んだんですけど
毎年冬はマスクして寝るようにしてから、もう3年くらい風邪もひいてなければのどの痛みもないです。

日中もしてもいいですよ。

龍角散も悪くないですしのど飴系もいいですけど

効く痛みと効かない痛みがあったりするんですよ。

でもマスクは万能です。

唾液も飲みこめないようなら、頭痛薬なども効果ありです。

あとは粘膜系なので、口内炎などに使うチョコラBBなどの
ビタミン系も効果ありかも知れません。
(まだ試したことないのですみません。)

マスクが一番手っ取り早いですよ。

では、参考までに・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喉に詳しいですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/25 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!