プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振った元カノが、他の男と会っても嫉妬などはもうないのでしょうか?

別れを言う理由は様々と思いますが、振った側の男性は元カノに対して未練はないのでしょうか?
他の男の元へ行くのは惜しいとは思わないのでしょうか?

喧嘩してまだ彼が怒っているような状態?(よく分かりません。怒っているのか、私を本当に嫌いなのか・・・)の時、別れ話をされたカレに、「他の人と会うようになっても惜しくないの?私にもう気持ちはないの?」って聞いたら、言葉に詰まったようでそれに対する返事はありませんでした。

喧嘩してまだ消化しきれていないのか、本当に嫌いになって別れ話をしたのか結局は分かりません。
事実は、彼に別れようと言われただけのことです。

男性はキレイに元カノを忘れてしまえるのでしょうか?
女性の方は次の彼が出来れば忘れると思うのですが・・・。男性の方はどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

ANo.3です。

補足を頂きましたので再回答させて頂きます。

最初のご質問の趣旨から外れるかも知れませんが、質問者様は本当に彼と別れても良いと思っておられるのでしょうか? 私にはお互いが意地を張り合って別れ話に発展してしまっただけのように感じます。
まず、お互いが冷静になって、喧嘩の原因や発端をもう一度思い出してください。本当に別れなければいけないようなことなのですか? 些細なことや、ちょっとした誤解が原因ではありませんか?

本当にその喧嘩が、お二人の関係に大きな亀裂を作ってしまったのならともかく、そこまでの喧嘩ではないから質問者様もこのようなご質問をされたのだと思うのです。彼の方も、質問者様が荷物を引き上げると言った時にビックリした反応をしていますよね。彼の方も一度別れを口にした手前、引くに引けない状態になっているのではないでしょうか。

もう一度、彼とちゃんと話し合ってみてください。このままで別れると必ず後悔すると思いますよ。喧嘩になった原因やお互いの言い分をきちんと話して分かり合ってください。この際、お互いが自分の主張をすれば話し合いになりませんから、今回だけ質問者様の方が折れてみられては如何ですか?

別れるのはいつでもできます。しかし、別れれば二度と戻ることはできません。お節介かも知れませんが、もう一度仲直りしてください。

この回答への補足

redhat3202様 ご丁寧な回答ありがとうございます。

彼は言葉では「別れる」と言っているものの、別れたい相手にはもっと違う言い方があるんじゃないかな?と思うようなやさしく気を使ってくるれるところもあります。
私を嫌いではないけれど、意地を張っているのとまだ許し切れていないような感じを受けます。電話にもいつも出てくれますし。本当に別れたいのなら電話に出なくてもいいのに・・・と思ってしまいます。

ただ、浮気?を発見してしまいました。
彼の家に荷物の整理に行った際、私より長い髪の毛が落ちていて、使用済みの避妊具の袋が隠すように捨ててありました。
彼に「新しい人が出来たの?」と聞くと「出来ていない」と。
1回だけの風俗の人?のようです。同じ種類の避妊具の箱がない(置き場所を知っているので確認しました)ことで彼が用意してあるものを使ったのではなく、相手からもらったもののような気が・・・。

こんな時期に・・・><
彼の中では浮気ではないかもしれませんが。

私から連絡するのはやめて相手の味方を見てみようと思います。

補足日時:2011/10/07 22:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか先に進みません。

もう難しいかもしれません。喧嘩して「別れる」と言われもう1カ月。考えは変わらないようです。

話の中で全く私に気持ちがない状態ではないのは分かりますが、再度会いたいという気持ちはない様子です。

私が諦めるしかないようです。今は何も考えないよう努力しています。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 06:58

このご質問を読ませて頂いた限りでは、まだ質問者様と彼は正式に別れていないのではないですか? どのような理由の喧嘩なのか分かりませんが、印象として、彼は勢いで別れようと言った感じがします。

だから、質問者様の「他の人と会うようになっても~」の問いに言葉が詰まったのでしょう。

本当にお二人の関係が破綻して、その結果、彼が質問者様のことを振ったのであれば、他の男の元に行っても惜しいとは思わないでしょう。惜しいと思うのなら、そもそも別れることなどしないでしょうから。

男女がある程度の期間お付き合いをすれば、その期間の時間と人生を共に過ごしたことになります。そのような相手と別れたのであれば、顔も見たくないような別れ方でない限り、キレイに忘れることなど出来ません。次の相手が出来るまでは、ここに男女の差はあまりないのではないでしょうか。

この回答への補足

正直よく分かりません。
「嫌いになった。前には戻れない」と彼に言われ、その時まではまだ怒りがおさまっていなくて「別れる」と言っていたんだと思っていた私も、「もう無理なんだ」と話の途中であきらめてしまいました。

その時にふと言った私の「他の人と~」の問いです。

彼が私の電話を受けたことと、上記の質問、そして私が「彼の家にある荷物を全て引き上げる」と言った時の彼のびっくりした反応で、もししかすると・・・と期待している自分もいますが、正直相手の本心が分かりません。

補足日時:2011/10/06 06:17
    • good
    • 1

昔、25歳の厄年のときに、高校時代に分かれた彼女が赤ちゃんをベビーカーに乗せてお祭り会場にやってきました。


彼女の幸せそうな表情をみて、安心した記憶があります。

男は比較的理屈で物事を割り切るので、感情が支配する恋愛の世界でも、割り切るときには割り切ります。
元カノを忘れることはありませんが、引きずられることはありません。

この回答への補足

安心した記憶・・・昔遊び人だった私の父も同じことを言っていました(笑)・・・って娘にそんなことを言う?って感じですが。

でも、時間が経てばみんなそうだと思うんです。

私も、よく言われている「上書き保存型 恋愛」です。今回別れた彼以外の人には未練もありません。

別れを選ぶときって、「他の人と会えばいい」と割り切っているのかな・・・もう。

補足日時:2011/10/06 06:20
    • good
    • 0

男がどうとは言い切れないですが



僕は元カノが他に言っても悔しくないです
というより元カノ2人は
「他の人と結婚するの」
「他の人と付き合うけど、アタシの事好きで居てね。貴方とは付き合わないけど」
とか言われたので、惜しいとかじゃなかったですがね

僕は別れた瞬間、気持ちはないです
特に、自分から別れようと思った時は、惜しいなんて思いませんね
寂しいとも思わないかも知れません

それが…僕は最初の元カノの、顔も名前も忘れました
言われた「好きでいてほしい」って言うのは心底ムカついたので覚えています

今は心底愛してる人が居ますから
彼女達は過去の人、でも色々経験は糧になってますよ
同じ間違いはしない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。何も言わずあっさり別れた方が心に残るかもしれないですね。

私もいつか会う次の彼氏には、今回以上に彼を大切にしたいと思っています。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A