アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の男性です。

友人の紹介で2歳年上の女性と食事に行くことになりました。

待ち合わせが札幌駅なのですが
徒歩で移動できる範囲でおすすめの夕食場所はありますか。

希望としまして、

・2人ともお酒が好き(特に女性はワインが好きなようです)なので
お酒が飲めるところがいいです。

・2人での食事は初めてなので、あまり周りがザワザワしたところではなく
個室または半個室のところがいいです。

・まだ付き合っているわけではないので、カップルが多いような店は
困ってしまうかもしれません。

・和食や洋食など、食事の内容にこだわりはありません。


札幌に住み始めたのが最近のため、まったく詳しくなく
お店選びに困っています。

皆様のおすすめの場所などありましたら
ぜひ教えていただきたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

お酒が好きで個室もしくは半個室でしたら、こちらはいかがでしょう。


花咲酒蔵ウメ子の家
http://r.gnavi.co.jp/h210301/
駅前のビルの中にある(名前とは裏腹に)オシャレなお店です。お料理がとても女性好みですし、お酒の種類も多いです。梅酒は色々な種類があって美味しかったです。ワインもそこそこありました。人気店ですので予約したほうが無難です。

こちらも雰囲気が良く素敵なレストランです↓
Osteria sister BEAT DUO
http://r.gnavi.co.jp/h005204/
道庁赤レンガ前のニッセイビル1Fにあるイタリアンで、お料理が美味しくワインは豊富です。個室もありますが、禁煙席もそんなに席数がないため、落ち着いて食事ができます。ガラス張りの開放感ある空間です。いきなり個室だとかえって緊張するかも・・・というときにいいと思います。
    • good
    • 0

>駅から徒歩圏内.....



ホテルで考えますと、東から「JRタワーホテル日航札幌」、「ホテルグレイスリー札幌」、「センチュリーロイヤルホテル」、「三井ガーデンホテル札幌」、「京王プラザホテル札幌」と言った処でしょうか。

う~ん、ケチリ度(た)く無いですねぇ、私でしたら「京王プラザホテル札幌」最上階、“都会と日常”の喧騒を忘れさせて呉れる、其んな空間が繰り広げられる植物園(角度的に道庁の赤レンガは無理かな?)を眼下に「ワイン」でも......最高のシチュエーションじゃないですか?

外(ほか)のホテルに較べて、一寸徒歩が多くなりますが、其の間、寒さに身を縮めると同時に、此れから起こるであろう「熱き事」を予感させ、期待で胸を膨らませるには丁度好い「距離感」だと思えますが、如何(いかが)でしょ?季節的に寒さも一入(ひとしお)、密着度どうぞ御好きな様にっ!!

(^0^)? 因みに私のプロフィール、参考に成りますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!