アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「思うに、私はこうだと思う。」
この文には「思う」というのが2回出てきているのですが、このような使い方は正しいのでしょうか

A 回答 (2件)

正しくないですね。


「思うに、私はこうだ。」
「私はこうだと思う。」
どちらかだと思います。

ただ、正しく使われていないのも日本の現実。それほど違和感は感じません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今まで正しいと思って使っていた言葉が、
実は正しくないということも、あるかもしれないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 20:54

すみません、連続投稿です。


「違和感を感じません」も間違ってましたね。。。。

違和感を覚えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それに対しても、私は違和感がなかったです。
こうなると一概に正しくないとは言えないのかもしれませんね。

お礼日時:2011/10/06 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!