アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ONE PIECE Portrait.Of.Pirates」のフィギュアについて質問させて頂きます。
「Portrait.Of.Pirates」シリーズは、いつもネットの予約開始直後に即完売してしまい、中々購入することが出来ません。
結局、今日18:00に予約開始だった「Sailing Again ロロノア・ゾロ」も予約できませんでした。
オークションでも高値になってしまい、ちょっと手が届きません。

そこで出来れば発売後に店頭で購入したいと考えているのですが…。
しかし、このシリーズ(Portrait.Of.Pirates)を置いているお店を余り見た事がありません。
以前、近所のアニメイトでジンベエとYシャツ姿のナミ(映画版)を見た事はありますが、その他は見つけられませんでした。

このPortrait.Of.Piratesシリーズは、どういうお店で売っていますか?
出来れば、キディランド・東急ハンズ・アニメイト・イトーヨーカドー・の内のどれかの店で購入したいです。(行けそうな範囲にあるのがそのお店くらいなので…)
以前、東急ハンズでドラえもんのフィギュアを売っているのを見た事があるので、「ワンピースもあるかな…?」と思ったのですが、もし売られている場合は発売日に行かなくても売り切れなどは無く発売後ならば普通に買えますか?

また、普通の玩具店やハンズなどで取り寄せ注文はできますか?
↑については、そのお店に訊いてみないと分からないかもしれませんが、皆さんはネット以外だと、どう言うお店で購入されているのでしょうか。
「ここで売っているのを見た」「ここで買った事がある」など、色々教えて頂ければ有り難いです。
どうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m

A 回答 (1件)

店頭で買うには、やはり事前の予約が必要だと思います。

確かに質問者様のおっしゃるお店でも取り扱いはあるとは思いますが、とにかく人気商品ですからね。
確実に手に入れたいのであれば予約するしかないでしょうね。
今回のゾロは間に合いませんが、来月からは予約をオススメします。
店頭で現物を見てから買うというのは無理だと思います。そこにこだわらなければネットでならいくらでも予約購入することはできると思いますよ。
元々の絶対数が少ないこともありますが、たくさんの方の予約が集中する有名店で予約をしようとするから買えなくなるんです。そしてどこかで見つけた時にはプレ値がついている。
確かに有名店の定価より安いお値段は魅力ではありますが、予約に苦労したり、最終的に高い金額を払うくらいなら定価で予約できるお店はたくさんありますよ。

http://www.libertine-op.com

ワンピースフィギュア、グッズの専門店です。
このお店、そんなに競争率は高くないと思いますよ。
一度覗いてみてはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
やはり予約しておいた方が安心のようですね…。
ご回答ありがとうございました!