Q質問

質問させていただきます。

現在auを使っているのですが、
wimax搭載のスマートフォンにしたらどれほどお得なのか良くわかりません(料金面で)。

そこで、wimax搭載のスマートフォン(例えばHTC EVO 3D ISW12HT)に機種変し、さらには基本wimaxで通信(2ch閲覧やezweb.ne.jpを使ったメール等)し、3G回線はほとんど一切使わない。というのは可能なのでしょうか?また通常の通話は可能でしょうか?

そして上記に挙げたことが可能な場合のだいたいの月額料金はいくらになるのでしょうか?

わかりにくい所がありましたら申しわけないです。

A 回答 (2件)

WiMAXだけで通信~を実現するには別途WiMAXルータを持つ必要がありますね。
#スマホ内蔵のWiMAXは先に回答ある通りパケット数を3Gと合算します

プランSS/Z(980)+IS.NET(315)+WiMAXルータの月額料(3880)(+ダブル定額(2100,毎月割適用に必要))
で5175(あるいは7275-毎月割)円ってとこですか。当然ながら、うかつにWiMAX圏外では通信できません。

    • good
    • 0

3G回線使おうが、WiMax使おうが、通信で使用したパケット数分だけパケット料金がかかるので、どちらでも同じですよ。
WiMaxを1度でも使えばその月は525円かかります。

通常の通話は可能です。

ので、
ISNET:315円
パケット定額:約6000円(上限、細かい数字は覚えてません。)
WiMax:525円(使えば)
基本使用料:お好きなプランを(誰でも割を使えば半額)
って感じですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

「遼河はるひさんからの質問のベストアンサーでもれなくプレゼント!」

遼河はるひさんとアンジャッシュ児嶋さんが3月21日(土)・22日(日)に北陸新幹線で金沢へ旅行します。
あなたの回答で、素敵な旅のプランを教えてあげてください!

あなたの回答がベストアンサーに選ばれると、全員にQUOカード5,000円分プレゼント!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

教えて!gooトラベル金沢

おすすめ情報