プロが教えるわが家の防犯対策術!

2章のアルムのほうのタタラと戦うところで、デューテを仲間にしたいのですがどうすれば仲間になるんでしたっけ?あと、レアな裏技があったら教えてください!

A 回答 (4件)

こんにちは。

懐かしいです、FE外伝…♪

ええと、御質問の『裏ワザ』は判りませんので、正攻法(と、思います…)の攻略方法を書いておきます(笑)。

デューテのいる建物の左側が、どんづまりの袋小路になってますよね?
で、クレアを使ってそこに誘導してしまうんです。
もうひたすら、ワープしないでいてくれるよう祈りながら……(笑)。

ワープせず、そこにずっと閉じ込められていてくれれば、クリアできます。
あとは、おとなしくなる程度にHPを奪うくらいしかないですねぇ……。

参考にならなかったらすみません(汗)。
    • 0

すみません、書き忘れです。

仲間にするには、デューテを倒さずクリアするだけで確かOKでしたよ~~。

その他レアなことといったら、あの『伝説の三本の槍』くらいしか……でもコレって有名だからなぁ…(汗)。

この回答への補足

(伝説の三本槍)ってなんですか?おしえてください

• 0

超レアアイテムとして、『たいよう』『げっこう』『りゅうせい』という三本の槍があるんです……。

『たいよう』→ビグルが落とす。攻撃力20。
『げっこう』→魔人が落とす。攻撃力10。
『りゅうせい』→ガーゴイルが落とす。攻撃力10。
         ☆すべてに回復効果つきです。

………でも、ホントにとれないです(汗)。
ビグルは増殖するモンスターなんで、うんざりするほど増やしまくって倒しまくってとやったのに、一回も落としませんでした……。
    • 0

参考になるかどうかは解りませんが(たぶん知っているでしょう)イージーモードについて、{さいしょから}を選んでファイルを選ぶ画面で、その決定の時にスタートとセレクトを同時に押しながらAを押すと、ノーマルかイージーか選べるようになります、貰える経験値が高いモードです。

• 0