プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週末、多国籍メンバーでパーティーやります。中国人の友人と、サイコロ
ゲームで勝負しようって思ってますが、おそらく欧米系も興味をもつと思う
のでサイコロゲームの説明をしなければなりません(汗)。

ポーカーと同じ要領で、5個のサイコロをそれぞれ二人で振り、合計10個の
サイコロで、何がいくつあるかをポーカーのように当てるゲームなのですが・・。
例えば、サイコロの目が6でその合計が10個なら一番強い役になります。

サイコロの目とその合計数って英語でなんと表現したら良いか困ってます。
中国語では普通に”サイズ―(サイコロの意)”と言って、ダイスカップが
人数分とサイコロが人数×5あれば普通に通じることが多いのですが、英語
ではなんというゲームかもわかっていません。映画「カリブの海賊」でも
出てくるゲームなので、英語のゲーム説明サイトURLがあれば一番助かり
ます。でも、サイコロの目とその目の合計数っていう英語の説明の仕方でも
OKです。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 補足、承りました。

#1です。

 とりあえず、英語のウィキペディアに該当するゲームの説明があります。

http://en.wikipedia.org/wiki/Liar%27s_dice

 ブラフは英語では、Liar's diceという名前のようですね。とりあえず、これでいったんお任せします。
 何かありましたら、補足欄を使って、お知らせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいっす。ありがとうございます。

quantity of the same face ですか・・・目の数ってnumberとnumberで
わけわからんと困ってた次第です。

そんなに英語強くないんで、端末にこのURLを貼ってパーティー行ってきます。
大感謝です。

お礼日時:2011/10/07 19:10

 すみません、映画観てないのですが、もしかして、



http://www.ne.jp/asahi/sealion/penguin/game/ga_b …

で説明されているゲームですか?

この回答への補足

そうです・・・これです(汗)。

日本語でも最初は練習しないとなかなか理解してもらえないので、
英語となると今からちょっと冷や汗かいてます(@_@;)

サイコロの目と合計数がポイントなんですが・・。

補足日時:2011/10/07 18:06
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!