アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンディブレンダーのコードの外側がコンロの火で溶けてしまいました。
コンセントをつけても作動しないため、中の線もダメになってしまったようです。

メーカーに問い合わせたところ、この品番の物は、コードのみ取り替えはできず、総取り替えになるそうです。そうなると新品を買うのと大差ないそうで、新品の購入を勧められました。

本体がダメになるとそれに付ける付属品数種類もすべて使えなくなるので、もったいないなと思っています。

電気修理のお店等に出しても修理はできないものでしょうか。

A 回答 (4件)

家電修理だけ受け付けられる、町の家電店(看板銘柄は問いません)や

また家電の修理専門店という「ミスター・コンセント」など数社あります。

そちらでメーカー通りの修理でなく、機能が戻れば良いと注文したら
通販専門品などでも、コードやプラグだけの交換を受けるお店は有るはずです。
(組み立てによっては本体を開けずに、出口の先で繋ぎ換える代替方法でも)

安全規定で正式にはケースを開け、ネジやコネクター位置で取り付けないといけないですが。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
町の家電店調べてあたってみます。

いわゆる、『町の電気やさん』に相談してみましょう。

※電気工事も請け負っているお店なら、なお結構です。

• 0
この回答へのお礼

近所の電気屋さん調べてみます。ありがとうございました。

修理は簡単にできますね・・・ばらして コード取り替えて 元に戻す だけなので材料さえあれば10~20分で終了

自力ででない 修理できる友がいないならば メーカでは無く 町の修理やさんに頼むしかない
http://www3.tokai.or.jp/santa-matusita/newpage12 …

検索 
家電 修理 専門店 

に 地域名 例 大阪府

とか入れてお近くの町の修理やさんにどうぞ・・・
    • 0
この回答へのお礼

メーカーにコード取り替えできないと言われても、できるものなんですね。町の修理やさん、探してみます。ありがとうございました。

コードの溶けている部分を切ってつなげばいいのです。

電気工作が得意な人なら簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そんなに簡単なものなのですね。
でも私ではできないのでどこかに頼みます。