アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25年間、太っていて、ブスで、彼氏どころかデートの経験もありません。


身長165センチ、体重68キロです。


また、容姿のコンプレックスからか、友達もいなくて、暗く過ごしています。


こんな自分でも、どうしても変わりたいと思い、ダイエットを始めました。


ところが、3つ下の弟から、「今更何を言ってるんだ、もう遅い。無駄だ」…と言われました。


20代前半までの女として一番価値ある時期が終わったのだから、もう努力しても無駄ということらしいです(;_;)


どうして、もっと早く努力して頑張らなかったんだ…と呆れられました…(;_;)


少し納得してしまいましたが、私も恋をしたり、遊んだり、毎日を楽しく過ごしてみたいです。


私の頑張りは無駄なんでしょうか?


みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (18件中1~10件)

諦めて残りの人生60年を本当に無駄に過ごすよりは、仮に無駄であっても、頑張って自己満足でも得られれば儲けものですよね。



22歳くらいの男性からすれば、25歳の女性は"一番価値のある時期"を過ぎたのかもしれませんが、そんな弟さんも10年後に28~29歳くらいのお嫁さんを見つけてきたりするのでしょう。

ご自身より人生経験の短い弟さんに人生を語られて、納得してはいけません。
死ぬまでキレイになる努力を続けてください。
    • good
    • 0

>25歳からキレイになる努力をしても遅い、無駄…?



25歳の可愛いお姉さんは、恋も遊びも楽しんでますよ

問題は痩せればいいのか?

>私の頑張りは無駄なんでしょうか?

で?
なにを頑張ってるの?
弟さんの「無駄」って、
努力の、どの字もやってないってことかも
    • good
    • 1

弟さんが世間知らずなだけですよ(笑)


どうせ、2chとか見ているような、弟さんなのでは?w

世間からしたら、25歳なんて、若い、若い。

ダイエットも大事ですが、くれぐれも、理想体重の基礎代謝分のカロリーは摂るようにしてくださいね。
基礎代謝を下回ってしまうと、その時はたくさん痩せて気分がいいかもしれませんが、
体の方は「これしか栄養が入ってこないんじゃ、困るぞ!どうにかしよう!」となり、食べた物の熱量を最大限蓄える体に作り替えてしまいます。
そして、ほんの少ししか食べていないのに痩せない、ちょっとでも食べると太る体になってしまい、簡単にリバウンドするようになってしまいますし、
それでも栄養が足りませんので、肌、髪、内臓、ホルモン分泌等がボロボロになり、早く老けます。
それを素にもどすには、医学的な知識と多大な時間が必要になります。

脂質、糖分、塩分は控えて、野菜、穀類、たんぱく質を食べる。
食事の最初に、野菜たっぷりの汁物をゆっくり食べて、それからたんぱく質やご飯を食べると、無理なく食事量を減らせますよ。
そして、なるべく頻繁に有酸素運動を。
ウォーキングや自転車がおすすめ。
1回に最低30分以上。できれば1時間。(20分以上から脂肪が燃えはじめます)
また、体を引き締める為の筋トレもするといいですね。
同じ体重でも、筋肉をつけて引き締まった体は痩せて見え、筋肉のない体は太って見えます。

あと、一番大事な事。
それは「笑顔」です。
とにかく、鏡の前で無理矢理でも笑顔を作る練習を。
女の子は、ニコニコしているだけで、5割増し可愛く、性格良く見えます。
顔の筋肉は使わないと衰えて、普通の顔をしているつもりでも「仏頂面」「不機嫌そう」に見えるようになってしまいます。
無理にでも笑顔を作って筋肉を使っていると、いつも「ほんのりほほえんでいる」ような、素敵な顔になれますよ。

容姿のコンプレックスは、化粧と髪型でもかなり改善されます。
ちょっとオシャレな美容院にいって、「これから痩せて、少しでも可愛くなりたいんです!素敵な髪型にしてください」と勇気をだしてお願いしましょう。
また、お化粧は、メイクレッスンにいってみるといいですよ。
正直、いまどきの化粧は、ハリウッドの特殊メイクなみです。
ちょっとやそっとのブスでしたら、化粧がうまくなれば、いくらでも可愛くなれますから。大丈夫!

ちなみに私は、彼氏いない歴=年齢で、結婚願望0で、身なりも髪型もあまり気にせず生きていたのですが、
29歳で8歳下の男の子に求愛され、結婚。今では一児の母です。
質問主さんより4年も遅いスタートだったんですよ。
25歳なんて、まだまだです(笑)
    • good
    • 0

こんな所でぐだぐだくだらない相談してないで


さっさとダイエットしろ。

女がきれいになろうと努力するのは当たり前の事。
何でこんなくだらない当たり前の事を確認する必要
があるの?

無駄だから辞めとけ、って言えば努力しないで済む
と思ってるの?
    • good
    • 0

遅い時間にごめんなさい(>_<)遅くはないです!


その気持ちを持ち続ける努力をして下さい!
内面からだってかわってきます!内面が輝くことで一層きれいになれると私は信じています。
いきなり無理しすぎはだめですが、身体にバランスよく身体を甘えさせないで頑張りましょう?
応援してます!
    • good
    • 0

ダイエットを苦にしている表情を出したらだめですよ。

人が遠ざかりますから。
笑顔を絶やさず、健康的に生活していたら、
白馬の王子様と出会い、お姫様抱っこしてもらえるのです。

ちなみに私のIDはプリンスです。(笑) 彼女もミキといいます。(笑)
    • good
    • 0

人生生きている限り明日は訪れます。

明日がある限り「無駄」ということはありませんよ。

まずダイエット頑張りましょう。身長165cm、体重68kgとのこと。目標体重の記載がないのですが、165cmということは10kgは落としたいですね。
10kg減ということは1年かかると思った方がいいです。1年たってもまだ26歳。チャンスはいくらでもありますって。

この質問はダイエット方法の質問じゃないので、それ以上のコメントはやめておきます。さらなる興味や疑問があるならダイエットカテに質問してみてください。詳しい人いっぱいいますから、最良のダイエット方法を教えてもらえるかもしれません。
ただ「効率的」とか「短期間」とか「楽に」っていう言葉は使わないでくださいね。そういう質問をすると厳しいコメントがいっぱい飛んできます。

それからもう一つ。
>>25年間、太っていて、ブスで、彼氏どころかデートの経験もありません。
ってところは気になるなー。ファッションセンスとかそういう点です。女を捨ててたって可能性もあるので。少しそういうところを磨いた方がいいですね。

お出かけしましょう。街を歩いたり、電車に乗って他の若くてきれいな女性たちがどういうお化粧をしてどういう服を着ているのかよく観察しましょう。そして自分にはどういうものが似合うのかよく研究してください。それだけで男の寄り付き方が全然変わってきますから。

頑張ってください。
    • good
    • 0

一番の問題は弟さんに言われて



>少し納得してしまいましたが

というメンタルだと思います。
太っていても彼氏がいる人もいるし、おしゃれな人もいます。
miki3luv様はありとあらゆる
自分のマイナス要素をみつけだしては
それをいいわけに
努力を怠っていたのです。
人と繋がる努力(友達が少ないから)も
身体を動かす努力(太っているから)も
メイクや外見磨きも(ブスといってしまっているから)も。
もともとすべて併せ持っている人はいません。
そして持っていたとしてもそれに甘んじず
努力をしているのです。
少しでも自分の「こうなりたい」に近付くように。
そうすると、周囲の反応として
自分にそれが返ってくるので
なん割り増しかで美しくなります。

弟さんは身内として
常々思っていたことを口に出したんでしょう。
ならばそれをバネにしたらいいのです。

何でも続けることが大切なので
ダイエットも外見を検討することも
とりあえず続けましょう。

呼吸法と骨盤矯正、姿勢や歩き方の補正で
痩せやすい身体を作り
よく噛んで食べるとか
身体を動かす習慣をつけるとか
(エレベーターではなく階段を使うとか)
生活を見直すだけで結構変わります。

今諦めてしまうと
ずるずる30代に突入して
それこそ機会そのものがなくなります。
まだ20代だと
男性も寄ってきやすいというか
年齢的なボーダーラインを設けていない人が多いので
可能性の高いうちに動いた方がいいです。
30代でも遅すぎるということはないですが
気付いたのなら行動に移すの早いほうがいいです。
なんだかんだ理由つけてやめてしまうと
今後痩せにくくなるしどんどん太っていき
さらに「こうなりたい」から遠ざかることになります。

まず今日から1年間は
どんな雑音も気にせず
ダイエットに専念したらいいと思います。
そうすると身体を動かすことが習慣になり
今気をつけてしていることが
当たり前になります。
何でも続けることです。
    • good
    • 0

>20代前半までの女として一番価値ある時期が終わったのだから



え~!
じゃあ、50歳過ぎた私は、もう30年近くも、女としては価値の無い時間を過ごしてるわけ?
でも、先はまだ長いんだけどなあ。
    • good
    • 0

私25歳で、出会いや好意はもたれたのに自信無くて結局彼氏いない歴年齢更新中です(笑)


私も悔やみました。もっと頑張れば、もっと積極的に考えれば今頃違ってたんじゃないかって。

25過ぎたら売れ残り、女の価値は下がってくっていろんなメディアが言う事で更に落ち込みました。

でも私って女の前にまず人間だと思い、25で価値が薄れるなんておかしくないですか?
弟さんの言葉を悔しいと思って頑張ってみると良いと思います。
何もしないより、少しでも頑張れば人間価値はあるものだし、その先にはご褒美があると思います。
結局理由をつけて逃げてしまってるだけなんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!