プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

現在、OSは32Bit版のWindowsVistaを使っています。
ついこの前(9月中)までは、
Firefox 3.6.23 と OrbitDownloader 4.1.0.2(最新バージョン) を使い、
FC2動画でログインした後、ダウンロードしたい動画上に現れる「Get it」というボタンをクリックすると、
Firefoxのダウンローダが起動し、その動画がダウンロードできていました。
(ちなみに、最新バージョンのFirefoxでは、「Get it」というボタンが現れてくれません。)

ところが最近、急にダウンロードが失敗するようになりました。 (10月8日現在)
具体的には、「Get it」というボタンをクリックしても、Firefoxのダウンローダが起動しなくなり、
代わりに、添付しました画像のような、OrbitDownloaderのダウンローダが起動します。
そこで、そのままOKボタンをクリックした所、ダウンロードに失敗したというメッセージが現れます。
様々な動画で試してみたのですが、結果は同じでした。
もしかすると、FC2動画の仕様が変更されたのでしょうか?

WindowsVistaかWindows7で、FC2動画のダウンロードが上手く行っている方がいらっしゃれば、
是非教えて頂きたいと思います。

ちなみに、色々調べてみて、「Craving Explorer」というソフトや、
「Vid-DL」あるいは「みるみる動画」という
動画のダウンロードサイトを使ってみたのですが、どれもダメでした。

では、よろしくお願い致します。

「FC2動画がダウンロードできなくなった」の質問画像

A 回答 (4件)

xiansuiです。



解決しませんでしたか・・・。

環境は、
使用OS:Vista
Firefox:7.0.1
OrbitDownloader:未導入(Video DownloadHelperのみ利用) です。

同一の現象が発生しない(DL出来てしまう)ので、推測になりますが「Video DownloadHelper」が機能しないのは、Firefoxのヴァージョン違いが原因かもしれませんね。

あとは、「RealPlayer」辺りでしょうか。

http://www.geocities.jp/cdt06170/3gp/howtofc2.html

(ただ、他の方法でもDL出来ないとなると難しいかもしれませんね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございます。

Video DownloadHelperを導入した後に、
OrbitDownloaderのGet Itボタンを使うのかと勘違いしていました。

Video DownloadHelperのアイコンの▼ボタンからダウンロードを試みたところ、
上手く行きました。

また、FC2動画の仕様が変更されてダウンロードできなくなるまでは、この方法を使わせていただきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/10/10 00:41

XP環境なので何とも言えないけど、CravingExploreは最新版ですか。


またFC2 動画スクリプトを入れていますか?

http://darkknightlabs.com/download.html

これを入れたら一応ダウンロードの青い矢印は有効になりました(ダウンロード完了は確認してません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>CravingExploreは最新版ですか。
またFC2 動画スクリプトを入れていますか?

両方YESです。

一応ダウンロードは開始されるのですが、
5秒程度の動画ファイルがダウンロードされるだけです。

お礼日時:2011/10/09 01:56

「firefox」であれば、アドオンの「Video DownloadHelper」で可能ですよ。



(日頃FC2動画はDLしませんが、先程試してみた所、DL可能でした)

http://video-downloadhelper.softonic.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。
アドオンをインストールした後、同じ事を試したのですが、
結果は同じでした。

xiansuiさんがお使いになっている、OSと、FirefoxおよびOrbitDownloaderの
バージョンを教えて頂けますでしょうか?

また、ダウンロードできた時は、Firefoxのダウンローダが起動しましたか?

引き続きよろしくお願い致します。

お礼日時:2011/10/09 02:11

動画のシークが終わった時点でローカルに保存されてるんだからソフトなんか使う必要はない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の意図を勘違いされているのでは?

お礼日時:2011/10/09 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!