アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニクロでジーパンのグレー、長袖、フランネルチェックシャツを買ったんですがこのコーデはアリですか?アドバイスください。。。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/462357
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/465329
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/484079

A 回答 (2件)

異なった柄物を合わせるというちょっと難易度高めの合わせ方ではありますが、カラー的にまとまりがあるので、そんなにおかしくは無いと思います。

いいと思いますよ。


が、どことなくアキバ系の香りがするのはなぜでしょう・・・

おそらくですが、最近の'80年代リバイバルか、ジーンズの股上が深くなってきている。(ここ10年以上は、かなり浅めのパンツが主流でしたからね。)
まぁシャツの裾は出すのでしょうから、この辺はそんなに問題無いでしょう。

あと、DARK GREENボーダーシャツの柄も、ネルシャツの柄も、どことなく小学生っぽいような・・・この「小学生っぽい」というのはアキバ系になってしまうポイントの1つだと思います。
特にネルシャツのチェックはシビアで、同じチェック柄でも形や色によって受ける印象がかなり変わるんですよね。視覚的なことなので言葉で説明しにくいのですが、例えばギンガムチェックやグレンチェックのようなトラディショナルでシンプルなチェックは割とオシャレになり易かったり、アメリカの田舎を思わせる大きめなチェックはオタクっぽく見えがちだったり・・・まぁだからと言って、大きいチェックだからオタクっぽいとは一概には言えませんが。


個人的に言わせて貰うなら、ユニクロならもっと色々あるでしょうから、別の色柄のTシャツないしネルシャツにします。もう買ってしまったのならすみません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古着屋やいろんなお店見て回りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/13 00:13

ボーダーのTシャツにチェックのコットンネルシャツの組み合わせですか。

無難に行くには白Tが一番です。個性を出すにはこういうのもいいかもしれませんが、ボーダーの色の濃さとネルシャツの濃さが近いので、着こなすには難しいでしょう。またこの手のアイテムはヤレ感が必要なので、絶対にカッチリ着ないでください。ネルシャツなら新品よりも古着屋で千円くらいで売っている、アメリカ製のものの方が雰囲気が出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古着屋行ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/13 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!