アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなアーティストの違法コピーが
たくさん出品されています。
勿論、ヤフオクには連絡しているのですが
対応が遅いので、落札されることもありますし、
ヤフオク側で取消しの措置が行われないこともあります。
((1)違法コピーの連絡をしているのにどうして
取消してもらえないのでしょう?)

それに、オークションの取消しを受けてた場合でも
次の日くらいにはまた、同じ商品を出品されています。
勿論、またヤフオクへ連絡します。

ですが、キリがありません。
こういった場合の
(2)何か出品を防ぐ方法や対処法をご存知の方が
いらっしゃれば教えて下さい宜しくお願い致します。

(1)について
以下の出品は違法だと思うのですが違うのでしょうか?


http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g10 …

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/6216 …

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/6210 …

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b42 …

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b44 …

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d40 …

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b44 …

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b42 …

A 回答 (3件)

ヤフオクは本当に悪党の巣窟になっています。


いや、むしろ罪悪感を感じていない輩も多数存在します。ですが、ヤフーはなかなかに腰が重たいようで、簡単には削除してくれません。おっしゃるとおりです。

ご指摘のURLはすべて違法コピー販売でしょう。
間違いありません。憤る気持ちもわかります。
そこで、削除させてやりたい場合の対処方法ですが、利用者からのアドバイスの数を増やすことです。
ですが、一人一回までなので簡単には増えません。
アドバイスが一件や二件ではほとんど効果がないようです。いかに多くの人がアドバイスを入れるかです。
たいてい10件以上になると消えるようですが。

また出品者の傾向も2パターン考えられます。
一つは完全なるプロフェッショナルな違法コピー職人気質の出品者。これは、完全に匿名遵守の姿勢でいわゆる架空口座で商売しているようです。当然偽名を使っているに違いありません。かなり悪質です。

逆にもう一つは無知の違法コピー出品者。この連中は普通に自身の不要品を売りさばく傍ら、コピー品を売りさばいています。損害賠償請求がいかに法外な金額なのかを全く知らない無知な連中です。

とにかく、地道にアドバイスを入れつつ、ヤフーに報告を入れていくしかないようですね。現状は。
    • good
    • 0

いわゆる海賊盤ですね。


ヤフオクでは海賊盤は出品禁止になっています。たしか規約にも書かれていたと思います。

しかし決定的な対処法は無いのでは?
    • good
    • 0

ヤフーも、出品量が多いため対応するのが大変なのかもしれませんね。


裏づけがないと削除もできないでしょうし、削除されたとしても・・・・いたちの追いかけっこですね^_^;
私はそういうことに明るくないので、どういうのが違法なのか良く分かりませんが、明らかにコピーのものとかありますよね。
レコード会社(っていうのかな?)などの販売元に連絡してみてはいかがでしょうか?
またはアーティストの所属事務所でもいいかも知れません(海外アーティストの場合は難しいでしょうか)。
違法コピー(TV番組の録画でもいけないみたいですよ)での逮捕者も出てるみたいですし、それほどの罪のようですから、対応してくれるんではないでしょうか?
答えになってなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!