アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

「落ちこぼれ、ダメな主人公」が中心のゲームを探してます。
いわゆるのび太くんみたいな(笑)

なんか色々考えさせられるゲームを求めています。
感動でも教訓でも、何か良い刺激を。

知っていたら教えて下さいm(__)m

A 回答 (2件)

ちょっと違うかもだけど「GALZOOアイランド」

ゲームの主たる舞台において主人公も成長はしますが、
どこまでも強く成長させられる仲間と比べて戦力的には弱いです。
また仲間を強化するイベントについて苦手な場合、
特にしなくてもクリアできてしまいます。(大概後から加入するほど強い)
刺激といえば3シーンほどはあったかなと。
…ツボにハマれば
クリアせずに延々と終らない1日を繰り返すなんてこともできます。
ポケモンLikeなゲームが好きなら気軽にプレイしてみては。
    • 0
この回答へのお礼

面白そうですね!

回答ありがとうございました

「カオスヘッド」の西條拓巳や「シュタインズゲート」の岡部倫太郎は、物語序盤でこそ自分の空想世界に浸りきりの中二病青年たちですが、前者は次第にそこから脱却して、後者は逆にその姿勢を貫徹しながら、最後の最後で大活躍を見せてくれます。

どちらも同じメーカーのゲームで、世界観も同一ながら、一方は「中二病から卒業しよう」、もう一方は「中二病でもいいじゃん」と、全く正反対のテーマを掲げているところが面白いですね。

また、「恋愛に関して優柔不断」という意味でダメな主人公ならば、90年代末以降の恋愛ゲームに数多く存在します。
中でも、「ホワイトアルバム」の主人公・藤井冬弥は、その草分け的存在です。
メインヒロインとは既に恋人関係(ただし彼女の都合で疎遠になりつつある)という設定なのですが、他のヒロインと付き合う道を選んだ場合、浮気を正当化するための情けない独白を聞かされる羽目になり、更には新旧の恋人同士で壮絶な修羅場が展開されることにも……。
ちなみに、これを更に発展させたのが「君が望む永遠」の鳴海孝之、そして駄目すぎるところまで行ってしまった上に恋人との巡り合わせも最悪だったのが「School Days」の伊藤誠と言われています。
    • 0
この回答へのお礼

色々ありますね!
全部気になりました!

回答ありがとうございます