アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフに行くためアクアラインを利用しようとしています。
仕事関係者が『アクアラインの海ほたるに集合して、そこから1台で行きましょう』と
言うのですが、
これって違法にならないのでしょうか?
ちなみに海ほたるのホームページにはそのような記述はありませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

別に構わないのでは、各々は海ほたる往復の運賃を自分で払うわけですから、


向かう側は、マイクロバス?、普通車、だとしても、自動車分の往復料金は払うわけですから、
それぞれ、何の問題もないのでは。

でも、良く考えれば、迎える側が、海ほたるを渡ってくれば、もっと節約できるのにね、

とは思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局はこのような手段はとりませんでしたが、実際に現地に行くと
平日でPが空いていれば全然問題にならなそうですね。

お礼日時:2011/10/23 23:54

SA PAは道路交通法上、駐車禁止場所に指定のない道路になります。


あくまで道路です。

管理事業者であるNEXCO東日本では是正を求めるとしています。
http://sapa.driveplaza.com/cms/notice/sapa_atten …

NEXCO東日本の約款もみましたが、
PA運営に支障をきたしていますので、損害賠償を請求されても仕方ない事案でしょう。
http://www.e-nexco.co.jp/company/law_ordinance/c …

質問者のモラルに期待します。
    • good
    • 0

> これって違法にならないのでしょうか?



法律面では問題ないようです。


混雑時には、館内放送で「長時間の駐車はご遠慮ください」とかってアナウンスがあるとか。

> ちなみに海ほたるのホームページにはそのような記述はありませんでした。

レストランや休憩所、マッサージなんかのサービスを行っている手前、言いにくいんだとは思います。


別途、長時間駐車の車両に対して、駐車料金を徴収するとかって事も検討されているとか。
実現するには、高い通行料金取っといて、更に!?って批判がある事は必至ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!