プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、取り寄せでせんべい汁を作ってみたいと思います。
出来れば、自前で作成した鍋にせんべいを入れたいと思っております。

なので、欲しいのは「せんべいのみ」となります。



そこで質問です。

(1)有名な「巌手屋」の南部せんべいですが、この商品群にあるせんべいは、せんべい汁にして食べても問題ないのでしょうか?
(出来れば巌手屋さんで購入し、色々な味を楽しみたいと思っておりますが、汁用のせんべいでは無い気がします・・・)
http://www.shopmaker.jp/pro/list.cgi?kubun=%C6%E …

(2)皆さんのオススメのせんべい汁用の「かきや煎餅」を教えて下さい!(味が良いせんべい)

(3)皆さんのオススメのせんべい汁用の「かきや煎餅」を教えて下さい!(コストパフォーマンスの優れたせんべい)


どうぞ、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

関東にお住まいであれば、飯田橋に青森県のアンテナショップがあり、せんべい汁用をいくつか置いています。


http://www.aomori-bussan.or.jp/antenna/hokusaika …

私が使っているのは八戸産で、いづもりのこれです(インスタントラーメンにも入れます)。
せんべい汁の本場は三八上北地方ですから、こちらのほうが岩手より本場の味かと
http://tohokunet.com/SHOP/0007-001-0002.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!