アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人と交際・結婚している女性が、日本人男性のことを偉そうに見下し、外国人と一緒になって嬉しそうに悪口を言うのは何故ですか?

また、彼女らは外国人の彼氏や夫を鼻にかけて大威張りしていますが、何故でしょうか?

A 回答 (10件)

確かにいますね、そういう女。

ただし、外国人でもアメリカ人やヨーロッパ人など、白人男性と交際または結婚している女に限りませんか? 日本在住のフランス人ミュージシャンの嫁で、鼻持ちならない女を私も知っています。

要するに、彼女らは人種差別主義者なんですね。白人の男と寝ただけで、日本人よりエラくなったつもりでいるのです。

第2次大戦直後、日本が極端に貧しく、街に娼婦があふれていたころ、米兵と付き合っている娼婦は日本人相手の娼婦を見下していたそうです。田村泰次郎『肉体の門』に書いてあります。

つまり、彼女らは売春婦並みなのであり、これを称して“洋パン根性”の女と言います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に鼻持ちならない女ですね。

お礼日時:2011/11/06 08:51

No9 さん



いやぁ よく見ていらっしゃる。全くその通りかもしれません。
イヤ、バリニーズとつきあっている女友達にぼったくられました。彼女とはバイト先で知り合い、一緒に旅行するくらいの仲でしたが、バリに行った時私+彼氏・友達+バリニーズの彼で一緒に観光してると思ったら大間違い!!!!!
「ツアー代」と偽り、2万近く彼女(友達)から請求を受けました。完全にこれこそ「見下し」ていませんか?少しインドネシア語が話せて、彼(ジゴロ)がいて、偉そうに「日本人観光客がどーのこーの」いろいろ文句を聞かされ、この2万円近くの請求。 ありえん…
    • good
    • 0

私は海外生活が長く外国人と結婚した日本女性も多く知っていますが、あなたの言われるような女性に出っくわしたことはありません。

一般論で論じることはやめましょう。
「彼女ら」と複数形になっていますが、「彼女ら」はあなたの知人であり、何らかの劣等感の裏返しで威張っているのでしょうかね。それともあなたに何かトラウマがないのか考えてください。
    • good
    • 0

見下されるのは嫌ですが、今の日本国、及び構成員(日本人男子を含む)は、昨今だらしないのは確かです。

(泣き)
    • good
    • 4

イヤ「日本人男性」を見下すだけでは無く、日本人全般的に見下してる方が多いと感じます。


英語話せる+外人の彼、彼女 =優越感みたいな。
そんな人嫌ってほど、たくさんここにはいてうんざりしてます。

そんなトゲトゲしい性格だから、逆に日本人に相手にされずこうして結婚相手を探しに外国へ来て、結婚、ビザ取得、でもやっぱり離婚、苗字は元旦那のままで… ていうかた、ホント多いです。
    • good
    • 4

“外国人の人とつきあっていたり結婚したりしている人で、日本人男性を悪く言う人”?



…うーん。そんな人いるんですか?本当に?

何人か、外国人の人とおつきあいしたりした人も知っておりますし外国人と結婚した人の手記も読んだことはありますが、日本人男性がどうのこうのよりも自分の周りの生活で手がいっぱいという印象はありましたね。
言語だけでなく、風習しきたり、何もかもが違うのです。これを赤ちゃんになった気分でたくさん覚えなければならないのですから目が回るでしょうね。自慢なんてやっている暇もないようでした。

ああ、そうそう。
私の知る人でとある国の方と交際している(というより、構ってもらっている)女性がいましたが、その人は非常に平凡で何もない方でしたよ。ちょっと男性にとって都合のいい立場の人だったから、捨てられなきゃいいが…と他人事ながら思っています。
    • good
    • 0

日本人男性はサイズが小さい。

色んな意味でサイズが小さい。

男として物足りない。魅力が足りない。少子化が加速して当たり前。

優秀な外国人の男性達を日本社会に取り入れるべき。

日本女性は日本の男など捨てて、優秀な外国人の男性と種の存続を図るべき。
    • good
    • 3

彼女たちは、日本人男性の悪口の内容のような部分が嫌だから、外国人男性と結婚したのでしょう。



別に不思議なことではないように思います。

また自慢をする人は、旦那が日本人だろうと外国人だろうと、何かネタを見つけて自慢する人種だと思います。

なので、あまり気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0

私は日本人女性ですが


日本人男性を見下したり、偉そうにしたりはしません。
相手によるのではないでしょうか?
日本人だから、アメリカ人だから・・といったような発言などは
控えたほうがいいかと思いますよ。
誤解をうけると思います。
個人的で一部しか見ていない事を
すべてと思うのは危険だと思います。
週刊誌なども100パーセントで受け止める人がいますが
間違いです。
あちら側は売れればいい、だけで嘘は平気で書く輩(すべてとはいいませんが)が
多いのです、後になって、本当は・・となることの多いこと!

貴方の仰る「彼女ら」を「すべて」とは思わないように。
視野が狭いと、心の狭い人と思われますよ。
その一部の人をみて、人の振り見て我が振りなおせ・・と思っていれば
いいだけのお話と、思います。
    • good
    • 0

そういう人種だからではないでしょうか?



そもそもその女性たちに愛国心はないでしょう。

祖国を愛せないかわいそうな人たちです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!