アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の週末、初めて軽井沢に行きます。
一泊ですが思いきり楽しんできたいので皆様のお勧めをぜひ教えてください。
二日目は一緒に行く友人のリクエストでアウトレットに行く予定ですので心配ないのですが、一日目はフリーです。軽井沢に11時頃到着。
子連れランチにお勧めのすてきなお店はないでしょうか?
ちなみにレンタカーを借りるので、宿のチェックイン16時まで楽しく過ごせる軽井沢らしい場所があればと思っています。
五歳の男児を連れていますので、自然の中でのびのび遊べるような牧場か遊園地はないでしょうか。自然体験や動物とのふれあいなど、親子で短時間体験できるようなアクティビティなどもうれしいです。有名な観光地じゃなくても全く良いです。
ちなみに、おもちゃ王国は東京にあるので、行く予定はありません。
ドライブを楽しみながら軽井沢に来たなぁ~と味わえるような景観や場所、お店などアドバイスいただけましたらありがたいです。

A 回答 (2件)

はじめまして。

軽井沢に紅葉で来られるとのことで、旧軽井沢にある雲場池には是非ドライブしてみてください。
その後、近くにあるPRIMOというカジュアルイタリアンで食事もいいと思います。(接客は微妙ですが、味はあの辺りではまあまあです。)

そのあとは旧軽井沢銀座通りをぶらぶらするのも楽しいと思います。
お土産屋さんがメインですが、チャーチストリート軽井沢という商業施設があったり、他にも路面店が100店舗以上あります。
銀座通りにいかれたら、聖パウロ教会やショー記念館には行ってみてください。
文化と歴史とアートを感じることができると思います。

それでは。
    • 0
この回答へのお礼

沢山のおすすめを教えていただきありがとうございます。
雲場池、自然を満喫できそうですね。旧軽井沢も散策したらとても面白そう…教会も見られるんですね。ランチのお店もアドバイスいただき助かりました!今からウキウキ荷造りです。
一泊二日で目一杯楽しんで参ります!

こんにちは。

お子様連れなら「軽井沢タリアセン」はいかがでしょうか。
塩沢湖の周りにショップや美術館、レストランなどが配置され、
ちょこっとですが、遊具やちびっこ広場があります。
絵本の森の図書館では、自由に好きな絵本を読むことも出来ます。
緑に囲まれていて、お天気が良ければとても気持ちのよいところです。
ただ、駅から車で10分も掛かりませんのでドライブは楽しめないかも^^

牧場でしたら「浅間牧場」や「みるく村」でしょうか。
「浅間牧場」は牧場は広くて動物が見当たらないほどですが、
入口に浅間牧場茶屋があって、そこに小動物がいます。
引き馬もあったように思います。
「みるく村」は小動物と触れ合えるミニ牧場があったと思います。
のほほんとした牧場で小さいお子さんにはお勧めかも・・・と個人的には思います。

朝晩はかなり冷えるので上着を忘れずに^^
楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タリアセン、調べてみました。すてきな所ですね!
生憎週末は雨の予報ですが、牧場にも行ってみようと思います。楽しんで参りますね。