プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンでユーチューブ動画を視聴しようとすると、土日など込み合う時間帯だと、ほぼ静止画像と化して、全く動画が動きません。しかし、ディーガのBDレコーダーでテレビでネットに繋ぐと、アクトビラやユーチューブが視聴できます。
ディーガのBDレコーダーからユーチューブを視聴すると、動画が止まることが全くなく、今はユーチューブ動画はBDレコーダーで視聴するようにしています。

このとき、BDレコーダーの出力をDVDレコーダーの入力に繋いで、ユーチューブの動画を録画が可能となります。これってやっていいんでしょうか?グレーゾーンでしょうか?

ユーチューブの動画を正式にパソコンでダウンロードとか面倒臭いのですが、どっちが効率的でしょうか?

A 回答 (1件)

ユーチューブにはコピープロテクトがかかっていないので、PCでダウンロードするのも

DIGAからDVDに落とそうが合法だと考えられます。
但し、著作権違反の動画を保存するのは問題がありそうです。

ご存知かも知れませんが、PCでのダウンロードは、素のWidowsで可能(ソフト不要)です。
PCにダウンロードしたハイビジョン動画は、メディアプレーヤーをDLNAサーバーにして
LAN接続によって、DIGAで視聴することも可能です。
Windows以外のソフトは不要です。
    • 11