プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、韓国は日本を嫌いなんでしょう。

A 回答 (16件中1~10件)

朝鮮は昔から「自分達の方が日本より各上である」と言う、何の根拠もない優越感を持っていました。

小中華思想などと呼ばれますが、とにかく中国が一番、そして中国と地続きで国境を接する朝鮮が2番、大陸から離れた島国である日本は一番下、朝鮮は日本の兄貴分であると(今でも朝鮮人の思想は変わっていません。日本に文化を教えてやったのは朝鮮であり、そもそも日本人の祖先は朝鮮人であり、勿論皇室も朝鮮の血筋だと)。

しかし現実には日本の方が文化も科学も経済も全て遙かに発展しており、明治維新によっていち早く近代化も成し遂げ、逆に朝鮮は自力で国体の維持が出来ずに日本への併合を選ぶことになります。それによって朝鮮人は現実を突きつけられ、根拠のない優越感は打ち砕かれます。しかし、多くの朝鮮人は格下であったはずの日本の方が発展していたという現実を、その日本に併合されるという現実を受け入れられませんでした。結果、実際には日本の手によって社会インフラが整備され、近代化が為されたのに、「日本に収奪された、強制労働をさせられた、文化を奪われた」と言う歴史の捏造が行われ、反日教育が行われるようになりました(独立後に実権を握ったのが併合反対派であったため、政権の正当性を得るためにも「日本=悪」とする必要性もありました)。
 そのため併合時代を知る世代よりも、独立後に生まれた世代の方が反日意識が強いと言われます。

台湾は朝鮮のような根拠のない優越感は持っていませんでしたし、日本が撤退した後渡ってきた中国国民党による統治が余りにも酷かったため、日本の良さを再認識した側面もあります。

この回答への補足

>でも、日本は、同じアジア人として繁栄したかったんですよね。
「凛として愛」を見て、日本人のわたし達の祖先がどんな考えをしてきたかがよくわかりました。

私の書いたこの部分、訂正します。

多くの皆さまの、回答ありがとうございました。
私は、韓国の人達が、本当の意味で日本人と仲良くなって欲しいと思っていたので、
こういう質問をしました。
しかし、現実的には、今も韓国の人の思想に、歩み寄りはないような気がします。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

>台湾は朝鮮のような根拠のない優越感は持っていませんでしたし、日本が撤退した後渡ってきた中国国民党による統治が余りにも酷かったため、日本の良さを再認識した側面もあります。

なるほど、そうでしたか
どうして同じような事をした国なのに、こうも違うのか不思議でした。
回答ありがとうございます。
昔の白人は本当にアジア(有色民族)を人種差別して植民地化してました。
でも、日本は、同じアジア人として繁栄したかったんですよね。
「凛として愛」を見て、日本人のわたし達の祖先がどんな考えをしてきたかがよくわかりました。

韓国の人は、台湾の人が親日である事をよく思ってないでしょうね、きっと。

韓国の教養ある人はほとんど下品な反日感情は持っていません。

教養のある人は、嫌韓反日は自己中の屁理屈バカ人間だと思っています。
韓国がおこっているのは、韓国併合で自尊心を傷つけられたからです。
日本のバカ嫌韓は、韓国併合で「近代化してやった」と言っています。
これは大きな勘違いです。
痴漢された女の子が、身をよじっているのを見て、喜んでいると勘違いしているオバカノータリンと同じです。
なお、レッキたした日本人の私を韓国人と決めつける人は無礼な飢えのような人と同じです(爆笑)。
    • 0
この回答へのお礼

韓国併合について、私も勉強したつもりです。
あなたは、日本人の心をお持ちでないと思います。
日本は、韓国を助けたのです。
色いろ悲惨な写真も見ましたよ。
国を助け上げ、様々行われた良い事を、痴漢という犯罪と同列に扱う方の思考はわかりかねます。
これでは、永久に
日韓の真の友好は無理でしょうね。
確信いたしました。

韓国は
謙虚とか、自己反省という心を、もっと日本人並みに培われたほうが良いと思得て来ました。

そしてここで、最初の質問に戻る訳です。
????何故、台湾や、タイや、他国は親日なのに、韓国だけは、日本が嫌いなんでしょう。
という質問です。

回答ありがとうございました。
締切ます。

>反日のほうは、どうすればいいのでしょうね。

。。

下品で無教養な日本のネトウヨ嫌韓と同じですから無視すればいいのです。
韓国の有識者も、「日本の有識者は天皇と同じ考え方だが、ネトウヨ嫌韓は一部の知的下層階級だ」という認識です。
自国の反日も一部の知的下層階級だと認識しています。
こういう人たちは、何の理論的根拠もなく屁理屈を並べ立て大騒ぎしているだけですので、すぐに寂滅します。

この回答への補足

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7076714.html
ここで、私はこのような質問をしたのですが・・残念な結果になっています。
ここで、おっしゃるような、日本人に好感を持つ有名人がいれば紹介して欲しかったのですが・・

shimadzusatsumaさんが、ご存知でしたら教えてください。
日本人には、韓国が好きな人、割といると認識しています。
テレビでもよく目にしますし。

• 0
この回答へのお礼

ただ、どうして、日本人で、韓国を嫌いな人を知的下級層だと決めつけられるのか、理解できません。
悪口を言われ、騙されたり、嫌いだと言われ続け、それに気がついた日本人の中に嫌悪感が出てきたりするのは、自然だ
という解釈もできます。
韓国を嫌いな日本人が、知的下層階級なら、韓国人のほとんどの人は、知的下層階級という事にはなりませんか?

>自国の反日も一部の知的下層階級だと認識しています。

あ、韓国の方だったのですね。
それで、ネトウヨ連呼されていた理由がわかりました。

>こういう人たちは、何の理論的根拠もなく屁理屈を並べ立て大騒ぎしているだけですので、すぐに寂滅します。

すぐっていうか・・・ここに回答してくださっている人達の内容から行くと
もう数百年??以上、反日なようですよ。

お礼ありがとうございます。

No.11のお礼で、質問者さんが主張されていることが正解です。切れは終わるんです。テレビと同じです。精神の問題です。切らない理由を探すのは責任逃れです。
観察と分析が正しくても行動を変えられない日本人ですかね。しがらみのない日本人は日韓関係を変えてもいいでしょう。どんどんしがらみ日本人が増えますよ。個人のしがらみのために悪い方向の国政を選ぶのは正しいんですかね。

仲良くしようがないのです。これまで以上に、日本が譲るのですか。日本の富と安寧がなくなってしまいますよ。

だから日本人はどこかの世代が仲良くしようなどという無責任をやめるべきなのです。戦後ずっと仲良くしよう無責任世代だったからこうなったのですよね。分析できても結論を変えないなら改善しませんよ。

縁を切るというのは単純な事を言っているのではなくて、方向性です。今までと方向性を変えて数十年して成果がでるんですよ。長年の仲良くしていく方針が間違っていたから今日があるのです。遅れて気がついたのですよね。それで失ったものがたくさんあります。先に気づくべきだったのですが、すくなくとも学習したわけです。それで、結局、また結論を変えない?前の日本人も変えない言い訳は同じだったのでは?

結局仲良くして行こうというのでは、何を研究しても議論のための議論じゃないですか。

質問者さんの結論はこれまで日本の対韓政策してきた人と同じですよ。

縁を切ったら治るのに、縁を切らない方針で改善しようというのは愚かな考えです。そこに付け込まれたきたのですよね。

どんなにひいき目に見ても韓国人の精神は一世紀以上遅れていると思います。ひいき目にみなければ千年以上有史以来の差です。
そんな韓国とどうするかを日本人側が変えるべきですよ。反日に何を言っても無駄です。反日は国家を否定する原住民レベルなのです。
将来の日本人のために我々がどうすべきかですね。たとえば百年後の日本で。日本人はこんな韓国人と戦後160年以上仲良くしようとしてきた、その結果、今の属国日本がある、と歴史教科書に載せて将来の日本人が読むのがお望みですかね。いつまでも自分の世代は仲良くしようと先伸ばしにした日本人の先輩たちのせいです。後世から見れば仲良くしようという質問者さんは無責任な先輩たちに加わるのですよ。日本人として何を選んだかです。韓国のせいではないのです。仲良くしようという先延ばし偽善日本人の無責任が原因です。

ハイジャックされた飛行機に武装警官が突入するのに賛成ですか?突入を何日待てば正しいのですかね。
仲良くしようは将来に対して無責任なのです。

方向性ですよ。縁を切る方針を取る事が出発点であり、それでどうにか少しづつ良くなって行くんじゃないですかね。仲良くしようなら、これまで通りに、どんどん悪くなります。学習しない民族と家族は……。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんから、貴重なご意見を戴き、大変参考になりました。
ですので、どなたの回答をベストアンサーにすればいいのかわからなくなっています。

>>韓国の人々はこのメッセージを歓迎し、日本に親近感を持ったようです。

>本当ならいいですが・・一部の人だけのような気がしてしまいます。

一部でもいいのです。そこから広がってゆきます。
ゆったりと広い気持ちで付き合っていくのです。

>もう、反日、嫌韓の時代ではないと思います。
日本人全体が天皇陛下のように広い気持ちを持つことが大切です。

>日本人は、ものすご~~~く、広い心でいたと思います。

いいえ、そんなことはありません。
このサイトや他のサイトにみられる我が国の嫌韓ネトウヨの言動を見てください。
恥ずかしいほど下品で無教養です。
天皇陛下のお言葉と正反対です。
韓国の反日感情は昔の韓国併合に端を発しています。
このことを念頭に置いて、天皇陛下のお言葉の通り、我々は接していくべきだとおもいます。
嫌韓ネトウヨのと同じことを言っていては、日本人の品性が疑われます。
目くそ鼻くそになって、収拾がつきません。
ゆったりと広い気持ちで付き合っていくのがアジアのリーダー日本の務めです。
なお、日本固有の領土竹島を放棄しては絶対にいけません。
敗北主義はますます周囲の国から馬鹿にされ、日本領土はますます狭くなって行きます。

この回答への補足

>我々は接していくべきだとおもいます

この言葉ですっかりあなたが日本人だと思いました。
でも15番の回答では、自国の反日とおっしゃっています。
つまり、韓国人ですよね。
日本人のふりをして、自虐回答は止めて欲しかったです。

• 0
この回答へのお礼

反日のほうは、どうすればいいのでしょうね。。。

お礼ありがとうございます。

No.11のお礼はまったく健全な思考をされています。ですから自信を持って国際問題の解決案を再構築されていって下さい。仲良くする義務はないのです。そう思ってしまうのは平和憲法の洗脳だと思われます。敵対的な国との友好を望む国民が日本人以外にいるでしょうか。平和憲法も日本にしかありません。関係してませんか。
あくまで友好?我々の先祖である戦前のまともな日本人が同じように考えたでしょうか。

(No.10のお礼)
>『韓国が、真の友好を望んでくれないと、本当に困ります。』

本当に、困りますか?

むしろ韓国はこの世に無いものとした方が困る事が激減しませんか。というか困る事がなくなると思うのですが。

だからと言って、韓国を焼き尽くす必要はありません。
あちらでは小学生が日本が焦土になることを夢見ています。この子供らはいづれ大人の韓国人となり、次世代の韓国人を生み育てる親にもなるでしょう。

「韓国の小中学校で行われている反日教育 」
コリアンの教養は、日本に三発目の核爆弾を落とせと言うことなのでしょうか。野蛮人ですね。されに野蛮人の情操観念すらない。世界唯一の被爆国にそういう事をわざわざ言うのですから。
キュルヒョン駅構内の小学生のポスター展についてです。
htp://www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk
東京の小学生が韓国が燃えるポスターを書きますか。そんな事を書いたとしても東京の地下鉄構内に展示できますか。展示したらどうなりますか。
ソウル市民がなんとも感じていないわけです。ソウル市民に道徳観のカケラもないのです。
日本民族と韓国民族が同じなわけないでしょう。アメリカ人もしませんよね。中国人は政府のやらせです。韓国は子供が自発的にするんです。そして市民から苦情がでないのです。世界的に異常な韓国民族と友好関係がないと困る日本とは?
憲法9条に毒されていますよ。どこの国が敵対国との友好関係がないと困ると言うのです。

私は日韓戦争には大反対です。ロシアに勝ち、アメリカに勝負を挑んだ輝かしい日本民族は、相手を選ぶべきです。
広い心になると戦争するのでしょうか。戦争とは、韓国人を殺す事ですが。私が先の回答内で説明していますが憲法9条の新型が天皇のお言葉です。憲法9条を建前にした為に保守系の皮をかぶった反日の詭弁によって日本は領土的な国益を失いました。子供騙しにつられませんように。

「日韓竹島大戦争」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7060202.html

質問者さんは、ぜひ自信を持って事の良し悪しを考えて下さい。
竹島を取り返せという運動はぜんぜん友好的ではありませんよね。どっちが困りますか。

私の主張は竹島をくれてやるから今後一切かかわらないようにするということです。これほど紳士的な大人の処理の仕方はないと思います。

この回答への補足

何故、他のアジア諸国は親日が多いのに、韓国は日本が嫌いなのか。という疑問は解けました。

今後の事は、私にはやはり、わかりません。
ただ、これ以上の譲歩はできないと思います。
今までも今も充分すぎるくらい日本人は優しかったと思います。

• 0
この回答へのお礼

貴方のおっしゃる事は、よくわかりました。

No.10のお礼)
>『韓国が、真の友好を望んでくれないと、本当に困ります。』

本当に、困りますか?
むしろ韓国はこの世に無いものとした方が困る事が激減しませんか。というか困る事がなくなると思うのですが。>>

これについてですが、やはり、真の友好を望むように変わってもらいたいです。
実際に、韓国と日本が絶縁できればもちろん、それで解決しますが、そう単純な事ではないと思うのです。
なぜなら、在日韓国人が日本には沢山いるそうですから・・

>なぜ、韓国は日本を嫌いなんでしょう。

日本の力づくの韓国併合およびそれに伴う屈辱感が今まで尾を引いていました。
しかし、その時代も遠くなり、最近の韓国の躍進には目覚ましいものがあります。
だから、反日感情も少なくなって行くでしょう。
日本も天皇陛下が平成13年の天皇誕生日の際、つぎのようなことをおっしゃっています。

日本と韓国の人々の間には,古くから深い交流があったことは,日本書紀などに詳しく記されています。韓国から移住した人々や,招へいされた人々によって,様々な文化や技術が伝えられました。文化や技術が,日本の人々の熱意と韓国の人々の友好的態度によって日本にもたらされたことは,幸いなことだったと思います。日本のその後の発展に,大きく寄与したことと思っています。私自身としては,桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫であると,続日本紀に記されていることに,韓国とのゆかりを感じています。武寧王は日本との関係が深く,この時以来,日本に五経博士が代々招へいされるようになりました。また,武寧王の子,聖明王は,日本に仏教を伝えたことで知られております。

日韓関係が良い方向に向かうためには,両国の人々が,それぞれの国が歩んできた道を,個々の出来事において正確に知ることに努め,個人個人として,互いの立場を理解していくことが大切と考えます。
韓国の人々はこのメッセージを歓迎し、日本に親近感を持ったようです。
もう、反日、嫌韓の時代ではないと思います。
日本人全体が天皇陛下のように広い気持ちを持つことが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

>韓国の人々はこのメッセージを歓迎し、日本に親近感を持ったようです。

本当ならいいですが・・一部の人だけのような気がしてしまいます。

>もう、反日、嫌韓の時代ではないと思います。

日本人は、ものすご~~~く、広い心でいたと思います。
私だってつい最近まで、韓国になんの嫌悪感すら無かったのですよ。
ただ、最近になって色々わかってくると、すごく悲しいのです。
韓国は反日教育をしているそうじゃありませんか。。。。
これ以上、どう広くすれば?

補足ありがとうございます。

日本人がすべき事は、韓国人との関係を絶っていく事です。

日本のマスコミはいつまでも日本の戦争が悪かったとか、アメリカがイラクで何人犠牲者を出したとか、そんな共産党みたいな放送を続けています。それはアジアや他の地域の人々の幸福を考えた人道主義なのらしいのですが、保導連盟事件の殺戮やライタイハンを招いた強姦部隊の事はまったく放送しませんね。韓国の美しいフィクションとキムチ料理を放送しています。フジテレビ問題の前からそうです。まるっきり偽善でしょ。偽善者が差別に反対するんですよ。国民としての責任感を持って真面目に考えたら外国人差別反対なんかできませんよ。韓国の悪逆を放送していないのですから差別反対は人道主義ではなく、心にもそんな事を思わない利己主義の詐欺師のテクニックにすぎません。

韓国とのお付き合いを遠慮させてもらうという正しい方針に対して差別のレッテルを貼ろうとするインテリ気取りが結構います。馬鹿だからそういう国民意識の無い評論ができるのです。

日本政府は韓国との縁を薄くして対抗的な構えを堅持して、金儲けしたい奴と、助平な奴と、物好きの個人が、自己責任で韓国と真夏の夜の夢を見ればいいのです。逆に国がリードしたらそんな国は滅びますよ。つまり役人は損しない、他の国民には見返りのない増税になるわけです。増税というのは役人が遊んでいる証拠、真面目な政府が滅んでいる証拠ですからね。

韓国人に日本の選挙権がないは差別ですか?そうなるとアメリカ人もロシア人もケニア人も差別している事になります。日本人は差別民族になります。馬鹿の論理です。

外国資本は日本の放送局の株を決められた比率以上手に入れることができません。差別ですね。

外国人は好き勝手に日本に入国することは出来ません。差別ですね。

馬鹿は金持ちになれません。差別ですね。

嫌いな人と結婚しません。差別ですね。

面白くないテレビは面白くないと言います。差別ですね。

日本人は差別を止めて、この日本地域を外国人に開放しましょう。差別のない地域を作りましょう。政権政党の大御所が唱えていることです。日本消滅です。差別を無くすことは、国も性別も何もかも無くすことです。数学も社会も無くなります。クソミソ一緒、便所で朝食です。差別反対主義者の姿です。技術力も民度も低下します。

差別を持ち出している奴は自分が馬鹿だという宣伝をしているようなものです。

日本がスパイ天国なのは差別反対馬鹿が招いた事なのです。

韓国人は日本人ではありません。韓国人のための日本ではないのです。どんな法律を作ろうが日本の勝手なのです。外国が批判したしてもそれは善悪の不利をした内政干渉という外交なのです。善悪はないのです。

アメリカ人は異常は差別に反対しますが、イラク人を相当殺しました。
韓国人も日本人に向かって差別だ差別だと言いながら、ベトナム人を虐殺強姦しました。

差別反対主義者は戦争の方が差別よりも正しいと思っているのでしょうか。
私は韓国との戦争には反対ですが、韓国人を日本人ではないと差別します。当り前です。区別も差別もありません。どちらも別という意味です。
差別反対主義者の偽善ぶりは酷いですね。国旗を燃やしている人には何も言わず、相手の国旗を絶対に燃やしたりしない人に向かって感情論に過ぎない差別行為だという馬鹿さ加減です。

韓国に反日教育を止めましょうなんて私は無理に言う気はありません。それは内政干渉だからです。
差別反対主義者は目茶苦茶なのです。

関係しないようにするのことが最も文明的で平和的なのです。

日本が気に入らないのなら出て行ってもらえばいいし、何を言われようが取り上げなければ、反日国家の独り相撲です。

韓国人と関係しながら、日本の平和と豊かさを維持することは出来ません。早めに韓国人との縁を切らなければ日本はやり直しが利かなくなります。日韓友好は韓国が日本を精神的に支配するためのものです。一方的なのです。双方向の文化交流になったとしても日本は更に損をします。なぜなら韓国文化に得るものはなく、日本文化を外国に教える事は損失だからです。日本の国も日本の文化も日本人の為にあるのです。

これを国粋主義という奴はアメリカでも韓国でも行けばいいのです。文化のない国へ行けばいいのです。世界市民的な発想が正しいと思っている宇宙人は、山で水着を着て、海でブーツを履くような狂人なのです。天皇や女王のいる国にはその存在同様に保全されてきた先祖の遺産、文化的財産があるのです。資源のような物なのです。それはその国のものなのです。韓国に王はいません。辞めると捕まるか自殺するかの大統領がいるだけの三流国家です。

韓国人から得るものはありません。たとえば馬鹿で根性悪の貧乏人と付き合ったら失うばかりでしょう。互いに正しいと言い張って平行線ならば、それぞれ分かれて独自にやればいいのです。そもそも国が別なんですよ。分かれている方が自然なのです。

戦争反対が絶対化できなくなってしまったのであらたなカラッポ言葉遊びを探さなければならくなりました。まずはエコです。そして日韓友好です。日韓友好は新しいタイプの憲法9条なのです。
国益を守ろうとする時、自国の憲法が国益を守る言動を否定してきました。これからの気違いは、国益を守ろうとする正直な国民に対して、日韓友好を持ち出して否定するのです。

財政黒字も軍事力もない日本は民間の力で持っている国です。日本の民間を非力化しようとする非国民・外国人を殺す訳にも干渉する訳にもいかないのですから、すべての解決法は相手を選ぶことなのです。自由民主義で市場経済主義の日本社会で生きるということは、選択行為しなければならないのです。言われるがままでいけないのです。事態が悪くなるのは、選択していないからです。選択とは求めているもの以外を拒絶することです。

韓国を拒絶すればこの問題は終わりです。日本人はナチス並みに悪い民族だと韓国人先生は力説するのですから、コリアンにとって、そんなクソ日本と離れていける事は願ってもない、ありがたい事のはずです。

当面は、左翼の逆を選ぶのが常に正しいと思っておいていいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

韓国が、真の友好を望んでくれないと、本当に困ります。

コリアンにはコリアンのロジックがあります。

「「日の丸・君が代」の法制化に思う○『歴史学研究』No.477、1999年9月」より引用。(http://www.k2.dion.ne.jp/~koreanya/04colum1/colu …
>『特攻隊員で死んだ朝鮮人は、比率からすると日本人よりはるかに多かったのではないかとも思います。
 それが、日本の敗戦という時点でどうなるかといいますと、日本の手先として、親日派として非難されたり、なかには殴り殺されたという記録が残されています。
 朝鮮人としての主体性を確立するためには、自己変革がまず必要でした。朝鮮語もできない、文化もわからないというなかで、日本を切り捨てることによって、自己変革、精神革命の道を歩んでいったのです。これまでの皇民化された全人格を否定することは大変つらいことだったはずです。しかしたとえ苦しくても朝鮮人に再生することなく、生きてはいけなかったのです。
 ひるがえって日本と日本人はどうだったのかというと、その内面の苦悩、自己変革というものがほとんどなかったのではないかと思います。敗戦直後から10年間くらいの思想の流れを調べたことがありますが、天皇の戦争責任や日本国民の責任、そしてアジアの人たちへの責任や補償といったことをふまえた考え方というのは、ほとんどなかったといっていいくらいです。』
(参考)
http://www.k2.dion.ne.jp/~koreanya/04colum1/colu …

このようなロジックが民族的に正解・正義とされているのですから、それを外国はどうする事も出来ません。コリアン自らが「好んで」日本人を非難しています。心の奥底では日本人を殴り殺したい。どんなに紳士的コリアンでもひとたび有事になれば、また自分が追い詰めらたりすれば、日本人をやっちまえと本心を剥き出しにする。日本人をナチスよりも酷いものに仕立てて、母国も育ての親も、日本人を恨み続ける教育をしているのですから、コリアンの親日は上辺だけ。いざとなったら殺してもいいチョッパリを、騙したり裏切ったりするくらいは何でもない事。日本女などレイプされても殺されなかっただけ感謝しろです。日本女を悪く言う投稿はそれです。
ナチス・ドイツの方が日本よりもまともらしいのです。まともな脳ミソの発想ではありません。中国人でもしないでしょう。
★大量虐殺したのは日本人ではなく、ナチスと韓国人です。いつも逆です。
★「保導連盟事件」
なにかと日本のせいにしているコリアンですが、日本とは無関係にもともと虐殺に罪悪感を覚えない民族性なのです。近現代になっているのに、自分と同じ民族を平気で殺すのです。そんな連中にとって異民族日本人への悪口なんかどんなに道義に反していようが朝飯前の日常事なのです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%B0%8E% …

★当節流行りの日韓友好はかつての自衛隊反対と同じように、その反対が正しいのです。

「恨」は自他共に認めるコリアンの文化です。日本への誹謗は、朝鮮人が全滅するか、日本人の最後の一人が死ぬまで続きます。日本人が全滅した後でも伝統文化として保存されるでしょう。
朝鮮は支那文化の真似をしただけの蛮族の歴史です。独自の文化は「恨」以外にない。「恨」こそがコリアンの本心。コリアンの心が「恨」です。中国にも日本にも「恨」の文化はない。日本人は高い日本文化と同じものを、つい外国人も当然身につけていると思いがちですが、それこそ偏見で、共通感を白紙にして「恨」を核にコリアンの民族像を思い直すべき。日本人だったらこう考えるという発想を一切入れてはいけません。明治以前はそうでした。人の顔はともかく、現在の韓国を日本と中身まで近いように感じる非常識は危険です。一時は中国に洗脳されている知識人が多かったのですが、支那はその意味での韓流より危険度が下がっています。現在の中国問題は日本人の精神的支配とは無関係になった通常の外交軍事問題です。
★コリアンの現実を見れば、白人よりも分かり合えない近くて遠い人間集団です。
日韓は元々ぜんぜん違うという原理を日本人の側が受け入れていないから、無駄な手間がかかるのです。わざわざ説明しなければならないほど戦後日本人は精神的に退化しています。
盆踊りはあるのか?カルタや羽子板はあるのか?日中韓は子供の時から文化が違います。親もその親も代々違うのです。日本人の精神性は戦後や明治以後の百数十年で出来上がったものではありません。
日本が江戸時代鎖国をしていた事実を学校で暗記しても現実的に考えらていないと役に立ちません。古来、庶民の交わりはなかったのです。日本の市民が大陸と関係するようになってから日本人の理性が捻じ曲がりました。脱亜しておけば何もかも良かったのです。第二次大戦の敗戦国にもなっていなかったでしょう。交戦権を持たない、とてつもない敗戦国になったのはアジア共同精神が元凶です。

現在、韓流が日常会話になっています。日韓友好が韓国を日本化するものでないならば、両国は救われません。マスコミは正常な日本人を絶滅させる感染源ですね。キムチ型に脳をおかされた狂った日本人が増えても責任は取りません。日韓友好という韓国人の詐術は、精神的に日本が韓国に併合される歴史の始まりに他なりません。アジア共同体は日本の破滅につながります。日韓併合は日本を有利にするものだとしてなされたのです。馬鹿は常にそうです。

★朝鮮ではウソつきが風土病。この防疫を考えるのが日本政府ですが日韓友好でしょうか。いるので撲滅されません。日本は人様の言う事を聞きなさいと感化しあう国です。この隙を朝鮮の病魔が襲います。
CO2問題同様、日本人は偽善的な外交しない方がいいです。日本の足を引っ張って世界を良くしようという思想由来ですね。

日韓併合による日本側からの日本文化の教導がなければ二つの民族の差はもっと大きかったのです。日本はコリアンの民度ととてつもなく高めました。日本人の方は関係して下がりました。これから日韓友好をしてさらに日本を下げてどうするのでしょうか。コリアンの方にはいいことだらけです。日本と韓国の立場が違うことを考えずに国際問題と論じている人が多いと思います。

良い事は真似しないのに、悪い事は真似するなんていいますよね。何百年も悪いことだけ真似し合って極めてきた民族なのです。強姦もそうです。
★「ライ タイ ハン」この悲劇の加害者であるコリアンはぜんぜん平気な冷血漢です。厚顔無恥に差別が嫌いだとか主張しています。ライタイハンを日本人が可哀想と思ってもその気持ちはコリアンの精神の中にありません。出てくるのは「恨」ばかりなのです。その民度なのです。自発的に反省する精神を持つ日本人とは別人種であり、正反対です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4% …

白人は日本人はアジア人なのに正直だと感心したのですが、今の日本人は大丈夫でしょうか。メイドインジャパンの信用度は下がってきています。頑固だった日本人が適当な思い付きみたいな商品を売り始めたからです日本人はウソの結晶・韓流に抵抗感を覚えなくなってきているようです。最初はナンダコレでしたよね。
日本人は朝鮮人のようにウソに甘くなってきているのでしょうか。ウソにはガッテンしないのが典型的な日本人像です。一神教が流行らない日本です。現実的な正しさにこだわる精神によって、世界に負けない日本文明を築いてきたのだと思います。

支離滅裂の韓国の反日言動を理路整然と説明するのは不自然です。話が通じない民度と有意義な付き合いができるというのが詭弁の始まりです。支離滅裂の他者とは付き合わない以外にないのです。どっちが正しいかは共同作業していてははっきりしません。

同じ理性・感性を持つという前提が間違い。そんなら日韓併合の時に何の苦労もなかった事になります。
席を同じにしても、韓国人はまったく別の事を感じたり考えたりしている。必然的にもめますよ。世界に共通する紳士的選択は、そういう面倒な人達と同席する機会をこちらから減らすように関係を変えていく事です。

経済力だけなら韓国だってどこの民族だって急成長が可能です。韓国はまさにその例です。脳ミソの芯が蛮人のままでも綺麗な服を着れるのです。
朝鮮人は蛮人ではないと自己暗示するばかりで小中華を気取っていました。外面の話です。整形手術と同じ精神性です。整形手術一つとっても日韓の考えは別でした。今近づいてきていますね。日本人の常識が韓流に。
朝鮮人は本質的な課題に目を向けずに、時代的にカッコいい人の真似して、私は優れていると自己暗示するばかりです。実に卑屈です。
日本もベトナムも台湾の原住民も、コリアンのような卑屈な精神を持っていませんでした。日本人は名前を中国式にしていません。佐藤さんとキム氏は一目瞭然です。
育った人間の正直さが違うんです。育てた親の正直さが違うからです。
質問者さんの前提を使えば、韓国人でも生まれてすぐにタイ人や台湾人に引きとられれば大分違うのです。ただその場合でも成人後、韓流に目覚めたら元の風土病になりますがね。いかにアジアや世界を混乱させている詐欺民俗かを認めなければ。

この回答への補足

私の知らない事ばかりでした。
参考に貼りつけていただいたところも先ほど、読んできました。

とても、衝撃的で、苦しい内容です。
他民族とはいえ、韓国人同士や、ベトナム人をどうしてこうまで虐殺できるんでしょう。
本当に悲しいです。
そんなに昔の話ではないのに。

どうしたらいいんでしょうね。
日本人は・・・・

• 0

中国もそうですが、反日は国内をまとめるのに有効だから

と言うのが一番の理由だと思います

昔、日本も「鬼畜米英」と言って国をまとめてた時代が有りましたが
政府に実績が無く国民の求心力が無いときには特に有効なようです
その他のことは、反日をする為に持ち出された後付けの理由だと思います(日本が格下とか)

それと意外と忘れられてますが、韓国は今だに北朝鮮との戦時下にあります
(休戦中ですが戦争が終わってはいません)

国民に兵役があるせいもあって「猛々しくあれ」と言う雰囲気もあると聞きます

それらの要因から反日が流行りやすい土壌があるのでしょう

しかし、文化的な交流や人の交流も活発になってますし
それでなくても同じアメリカ傘下の資本主義国なんですから
これから良くなって行くと思いますよ

※余談ですが、最近の反韓はどうも日本語のできる中国人が煽ってるような気がしてます
中国は良いけど韓国はダメみたいな嘘臭い書き込みを見かけると違和感を感じます
中国なんて韓国より危険な国なのに…
    • 0
この回答へのお礼

これから良くなって行くと思いますよ>

そうでしょうか。
それならいいですが、韓国はいまだに、反日教育をしていますし
テレビ地上波で日本をシャットアウトしたままだし・・・