アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。PC版三国志9(PK)について教えて下さい。

1.自分の環境では動作がすごく不安定で、プレイ中によくフリーズします。コーエーに問い合わせてもドライバ類を全て最新にして音声も消して・・・等、まともな回答を得られませんでした。
皆さまの中にも、ゲームがフリーズして困っている方はいらっしゃいますか?
また、自分の環境は以下の通りですが、フリーズ原因が分かる方がいらしたらお教え下さい。
■自分の環境
Win98 4.10, Celeron 800MHz, 255MB RAM, HDD空き2.3GB, DirectX 9.0b, ASUS V7100PRO(64MB), AvanceAC'97
といった所です。推奨環境は全て満たしている筈なんですが・・・。

2.ゲーム内容の話ですが、徐庶や諸葛亮ってどうしたら登場させられるんでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

DirectX9.0bがちょっと怪しげですね。

最新のを入れようとすると9.0以降が入ってしまいますが、9.0aが色々と難有りだったので僕はまだ8.1bを使っています。
公式サイトの動作環境でも8.1bで確認をとっているようですし、OSを再インストールした上でバージョン8.1を入れてプレイしてみることをオススメします。

諸葛亮は劉備が君主の時に、関羽・張飛・徐庶が配下武将の状態で、徐庶の「忠誠」が96以上にする。諸葛亮が未発見の状態で、「隆中」が劉備勢力の支配下にあれば、有名な「三顧の礼」イベントが起きます。他の君主でのプレイであれば普通に在野で出てきたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
なるほど、DirectX9.0b がですか。これってそもそも、三国志9のゲームディスクに付随して来るんですよね。だからこれが悪いとは思いませんでしたが、最新のものってわりと問題を多く含んでいたりするんですよね~。

三顧の礼イベントの起こし方、有り難うございます。
徐庶は何年ごろ、どの地域に登場するのでしょうか??
200年を超えてもまだ出てこないんで、彼自身を登場させるイベントがあるのかなぁ?と思っているのですが・・・。