アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日通販でスーツケースを購入しました。よい商品なのですが、ハンガーをかける金具がついておりません。スーツを入れるためハンガーをかける方法、そのための販売されている道具など、ご存知の方おられましたら、お教えください。

A 回答 (5件)

ハンガーで吊るす方法ではなく二つに折って、スーツケースより一回り小さな厚手の塩ビボードを中に挟んでスーツケースに入れます。

ずれないように備え付けのバンドをかけます。
ボードはベニヤ板でもアクリル板でも、一度きりならダンボール板でも良いと思います。
服を傷つけないように材質により切ったところを処理します。
バンドはマジックテープ付バンド等などでもいいかと思います。
吊るすタイプにしていても、すその方が皺が出ることが多く、二つ折りにしてずれない様にした方が皺が少なかったためその様にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教え戴きありがとうございます。なるほど素晴らしいやり方ですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/10/12 11:29

私はハンガーと専用の金具のついたスーツケースを持っていますが、実際にはその機能は使わないですね。



理由はそれを使うと収容力がかなり減ってしまい、物が詰められなくなるからです。
どのような場面でお使いになることを想定しているかにもよるのですが、少なくとも飛行機で旅行する場合の機体預けのスーツケースはかなり荷物を詰め込みます。その場合ハンガーなどはただ邪魔なだけです。私は小さな旅行用にアイロンを持っていますが、それを使うかでなければホテルのランドリーに頼むかですね。

最近の旅行ではジャケットは手持ちで機内に持ち込みましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教え戴きありがとうございます。なるほど、だからハンガーフックの付いていないスーツケースもあるのでしょうね。小型のアイロンがあるのは知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/12 11:27

欲しいなーとは思うのだけど、値段も高いしスーツを持ち運ぶこともないので


私は買わないのですが、こういうのがありますよ
http://www.shop.jal.co.jp/disp/CSfGoodsPage_001. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お教え戴きありがとうございました。これは、高級品ですねえ。ただ、このハンガーを取り付ける金具というか、フックが問題なのですが・・・^^;。

お礼日時:2011/10/11 11:58

以前質問者さんと同様の状態でそれ用のものを探したのですが見つからず、ホームセンターで適当な小さな金具を買ってきてスーツケースの内側に取り付けました。


(現在家族が旅行に持っていっているので画像を取ることができないので判りづらく、添付の下手くそなイラストではもっと判りづらいですが^_^;)
金具はハンガーが引っ掛けられる空間がありボルト穴が開いている形状のものなら何でもいいのですが、スーツケースに二つ穴を開け内側の金具を金具側からボルトを通し外側でナットで締め固定します。
ボルトとナットは小さいもので、外側の出っ張りも最小限度にして物を引っ掛けたり他の荷物を傷つけることのないようにします。
緩み止めにナット側に透明なマニキュア縫って締めます。
外からは小さなナットが見えますが、ウチのはシルバーのスーツケースなでデザインの一部のように見えます。
女の私でも簡単にできました。
他に良いものがあればいいのですが、参考までに。
それと、いくらハンガーにかけてもシワはつきます。
No.1さんのお書きになっているものを併用するのはいいアイデアですね。
「スーツケースでスーツを運ぶ方法は?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教え戴きありがとうございます。割合に簡単に取り付ける方法があるものなのですね。ホームセンターに行ってみます。

お礼日時:2011/10/11 11:55

ハンガーより、効果が有ります。


http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/082/02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教え戴きありがとうございます。これは、効果がありそうですね、良い商品を知りました^^。

お礼日時:2011/10/11 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!