アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。

・顎(顔,首)
・太もも
・二の腕
を痩せたいです。

間食をせず、
食事を度々「春雨スープ」
にする。
腹筋、階段を何回も
上り下りする。
これを続けたら
体重は減りますか?

上の3つの体の部分は
どうしたら痩せますか?

それは、何日くらいしたら
効果が出てきはじめますか?


キツい言葉は
やめてください。

回答宜しく
お願いします!

A 回答 (3件)

小顔に効くリンパマッサージがありますのでご紹介しますね。



親指と小指以外の3本の指を使います。
以下の流れにそってリンパをほぐしていきます。

耳の下

あご

耳の前

ほほ骨の下

耳の前

目尻

目頭

目尻
ポイントは半円を描くイメージで行います。
力を入れすぎるのはよくありません。
気持ちいいぐらいの強さで押さえて下さい。

お腹はストレッチの延長で筋トレをして
基礎代謝を高め、痩せやすい体質とし、見た目もスリムにしていきましょう。

ーふとももー
椅子にすわり、腹筋を使って片足を地面から上げる。
太ももが椅子から上がった状態で30秒間キープする。
これを毎日4セットやる。

ーふくろはぎー
両足をくっつけた状態でかかとを上げ下げします。
次につま先を開いた状態で上げ下げ、
つま先をつけてハの字を作った状態で上げ下げします。
これを毎日それぞれ10回程度繰り返します。

ー二の腕ー
まず頭の上で両手の親指以外の指を重ね合わせて外側に引っ張ってみて下さい。
できるだけ強く、腕の芯にある筋肉を感じながら行って下さい。
約20秒間ぐらいで良いです。これを5セット毎朝と毎晩行って下さい。

但し、一般的に部分痩せというものは非常に難しいことなんです。
一番確実なのは、バランスの良い食事を摂り、
ご自身の体にあった効果的な運動、ストレッチをして、体全体をスリムにする方法ですよ。

食事に関しては極端な制限はストレスや健康を害してしまいますので、
全体の量は変えなくても、
朝→多め、夜→少なめにするだけでも効果はありますよ。
もちろん間食はなしです(笑)
夜どーしても我慢できない時はゼロカロリー食品で胃をごまかして下さい^^;


色々と方法はありますので、ご自身にあった方法を探してそれを集中的に実践すると効果が出やすいですよ。
頑張って下さいね ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しく書いて下さり
ありがとうございます。

やっぱり運動や
ストレッチを
することですかね!
頑張ります!

お礼日時:2011/10/15 20:22

こんばんわ。


中学2年生ですか。
成長期なのでダイエットは勧めたくないというのが本心です。身長伸びなくなるかもしれません。

顔回りや二の腕、太ももが細くなったと実感できる期間ですが大体1~2ヶ月程度でしょうかね。

運動はやったほうがいいですが、まだ最良の方法は沢山あります。気になったら再度質問してください。

間食をしないことは、いいことですがその分、他の3食を食べ過ぎては意味ないので注意してください。

詳しい食事内容が分からないのと、身長、体重が分からないなど突っ込んだ回答は出来ませんが、炭水化物(ご飯やパン)は減らしすぎないようにしてくださいね。お肉も大切です。食事内容について質問があれば再度、質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運動頑張ります。

お礼日時:2011/10/15 20:12

まず、あなたの身長と体重を教えてください。


それがわからないと何もアドバイスできません。

それから部分痩せはできません。
あえて言えば筋肉をつけることです。
今は全く筋肉がないからブヨブヨですよね。
筋肉がつくことで疑似的に引き締まった感じになります。

筋肉をつける→固くなってゴツゴツになるというイメージがあると
思いますが、そこまで筋肉なんてそうそうつきません。

顔はマッサージ(リンパ)して小顔に見えるような事ができるとは聞いたことがありますが。

それで最初に話を戻しますが、食事制限で体重を減らす事がもっとも正しいやり方です。
でも標準体重以下なら全く薦めません。

一番なのは良く運動し、間食はせずしっかり食べる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
間食せず、
良く運動するようにします。

お礼日時:2011/10/15 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!