アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度学校のライブでクリスマスソングを
やりたいなって思っているのですが
耳コピができないので
バンドスコアを探しています!!

ジングルベル、
赤鼻のトナカイみたいな
童謡のクリスマスソングや
ラストクリスマスや
ハッピークリスマスみたいな
クリスマスソングの
PUNKまたROCKカバーしてる
バンドスコア
もし知ってたら教えてください。

それと
クリスマスソング集みたいな
バンドスコアのやつでも
NICOTINEのように
弾くことができますか?

お願いします

A 回答 (1件)

よくそういうカバー(パンク風に)をやってる友達のバンドがありますが、スコアってのはないらしいです(ちゃんと探せばあるかもしれません)



youtubeで探すと結構そういうもののカバーをやるバンドが多くあって、いろんなバージョンが聞けるらしいですが、そうやって耳コピでアレンジするらしいですよ


耳コピができないとのことですが、努力するしかありません


コード進行が難関ですが、それさえつかめれば、ドラムは2ビートもしくは8ビート打ちっぱなしでベースはルート弾きでだいぶイケるでしょう
そこからだんだんアレンジを加えていくという感じで十分だと思います
最初は大変ですがやってみると意外と簡単だと思います、頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり
ないんですか…。

もう一度
耳こぴの提案
メンバーに
もちかけてみます!

お礼日時:2011/10/14 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!